menu

腹圧性尿失禁の手術

2018年12月18日発行のJAMAの調査によると、帝王切開で最初の赤ちゃんを出産した女性は、腹圧性尿失禁(咳やくしゃみをすると尿が漏れる)や過活動膀胱を発症するリスクが半分でした。この調査結果は、1,500人以上の女性の出産情報に基づいています。これらのうち、778人は帝王切開で、565人は自然分娩でした。残りの185人は、手術による分娩と呼ばれるもの、または医師が鉗子または別の装置を使用して赤ちゃんを分娩する必要があったものを持っていました。

すべての女性のほぼ半数が、人生の過程で何らかのタイプの尿失禁を経験しています。妊娠、出産、または閉経の前後に発生するホルモンの変化によって引き起こされる可能性があるこれらのすべてのケースを防ぐことは不可能かもしれません。ここにあなたのリスクを減らすのを助けるかもしれないいくつかの戦略があります。

健康的な体重を維持します。余分な体重を運ぶと、膀胱や他の内臓を支える骨盤底筋に追加の圧力がかかる可能性があります。これは腹圧性尿失禁につながる可能性があり、笑ったりくしゃみをしたりすると尿が漏れます。

姿勢をなおす。姿勢に問題があります。一日中机に座ったり、スマートフォンを見下ろしたり、ソファでくつろいだりした結果であろうと、姿勢の悪さはあらゆる年齢の人々を悩ませています。そして健康の専門家は心配しています。一般的で重要な健康問題であり、首の痛み、背中の問題、その他の悪化する状態につながる可能性があります。姿勢が悪いと、腹圧性尿失禁が促進されます。笑ったり咳をしたりすると、尿が少し漏れます。膀胱に圧力をかける腹圧が上昇します。この位置では、骨盤底筋がその圧力に対抗する能力も低下します

骨盤底を強化します。ケーゲル体操を行うと、これらの筋肉が強化され、尿失禁を防ぐのに役立つ可能性があります。専門家は、ガスを制御するのと同じように、膣と肛門の筋肉を引き締めることを提案しています。絞って5秒間押し続け、リラックスして繰り返します。1日3回10回または15回繰り返すと、時間の経過とともに骨盤底筋が強化されます。

定期的な運動。ケーゲルに加えて、アクティブな状態を保ちます。ある研究では、最も活動的な女性が失禁を発症する可能性が最も低いことがわかりました。

喫煙をやめる。たばこは、切迫性尿失禁として知られるタイプの失禁の発生率の増加に関連しており、排尿の必要性を頻繁に感じます。

尿失禁手術。腹圧性尿失禁の場合は、日帰り手術で治療可能です。治療法にはいくつかの選択肢がありますので、必ず医師に相談してください。この漫画で勉強してみましょう。

 

尿失禁のいろいろな種類

高齢者の排泄ケア

関連記事

  1. チョコレートを食べて、体重を減らす?

    ミルクチョコレートを毎日食べることは体重増加のレシピのように聞こえるかもしれ…

  2. VIEW medical site

    薬剤耐性尿路感染症の増大する問題

    2019年11月に発行されたCDCレポートによると、現在、米国では毎年28…

  3. 間質性膀胱炎に対する膀胱水圧拡張のエビデンス

    間質性膀胱炎に用いられることが多い膀胱水圧拡張術という診断を兼ねた治療法があ…

  4. 夜間のトイレの回数が多いのは?

    排尿のトイレ(医学用語は夜間頻尿または夜間多尿)によって睡眠が中断されるこ…

  5. 骨粗しょう症ビスフォスネート長期服用で非定型骨折…

    カリフォルニア大学の研究者らが医学誌NEJMに投稿した論文によると、骨粗しょ…

  6. 行動療法は過活動膀胱の症状を和らげることができま…

    男性は、頻尿、切迫感、失禁、夜間頻尿(夜にトイレを使わなければならない)な…

  7. 健康的で費用対効果の高い食品のショッピングを簡単…

    健康的で費用対効果の高い食品のショッピングを簡単にする方法健康的な食…

  8. 骨盤臓器脱メッシュ手術に厳しい警告

    骨盤臓器脱の外科的治療手術の前に、すべての問題が特定されていること…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP