menu

手術後の前立腺がんの再発パターンをマッピング

Journal ofUrologyによって2016年10月5日に発表された論文では、研究者は初めて、手術後の前立腺がんの再発パターンをマッピングしました。これは、医師が前立腺がんが再発した男性に最適な治療法を選択するのに役立つ可能性があります。

研究者によると、限局性前立腺癌の治療を目的とした手術を受けた男性の約30%は依然として再発するでしょう。伝統的に、医師は前立腺特異抗原(PSA)のレベルの血液検査を使用して再発癌を監視します。手術後のPSAレベルはゼロに近いはずであり、レベルの上昇は癌が再発したことを示唆しています。PSAレベルが非常に高い場合、癌が広がっている場所を見つけることは通常簡単です。しかし、PSAレベルがわずかに上昇すると、標準的な画像検査では、その広がりがどこで発生したかを検出できないことがよくあります。

PSAがわずかに上昇した男性に広がる癌の正確な領域を定義するために、研究者らは2つのスキャン技術の組み合わせを使用しました:C-11コリンPETスキャンとマルチパラメトリックMRI。2つのテストの組み合わせは、広がりが元の手術の領域のすぐ近くにあるのか、それとも遠くにあるのかを識別するのに役立ちました。

新しい画像技術は、その場所に関係なく、従来の画像よりも急速に広がる癌の検出を可能にし、したがって男性が早期治療を受けるのを助けるかもしれません。

尿もれのパッドテストが有効です。

女性特有の悩み。骨盤臓器脱と女性ホルモン

関連記事

  1. 投薬なしでEDを管理する方法

    勃起不全(ED)は、高齢男性、特に心血管疾患や糖尿病の男性が直面する最も一…

  2. 毎日の運動は癌による死亡を減らすかもしれません

    JAMA Oncologyが 2020年6月18日にオンラインで公開した研…

  3. アスピリンは消化管がんの減少に関連しています

    Annals ofOncologyによって2020年4月1日にオンラインで…

  4. テストステロンの分泌をアップする生活術。ランニン…

    男性ホルモンの中で中心的な役割をするのが、テストステロンです。このテストステ…

  5. 片麻痺

    片麻痺(片麻痺と呼ばれることもあります)は、脳損傷によって引き起こされる状態…

  6. 発ガン性成分による薬物リコールが米国でおきている…

    2型糖尿病の治療に使用されるいくつかの薬は、癌の懸念のために米国で…

  7. 心不全治療薬剤エンパグリフロジンと利尿薬併用は問…

    SGLT2阻害薬(エンパグリフロジンなど)は、心不全治療において中心的な薬剤…

  8. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

PAGE TOP