menu

歯周病を年配の女性の癌

Cancer Epidemiology、Biomarkers&Preventionの2017年8月号に発表された研究は、歯周病の年配の女性が最も危険な黒色腫だけでなく、乳がん、肺がん、食道がんのリスクが高いことを発見し、2つの関係を示唆しています

がんと口腔の健康との関連性を発見した研究の著者は、1994年から登録された約65,869人の高齢の女性から回収したアンケートからの自己報告情報を使用して結論を​​出しました。

研究は、歯科医または歯科衛生士が彼らに歯肉疾患があると言ったことがあるかどうか尋ねられました。研究の著者は、これらの女性を平均8年間追跡し、誰が癌を発症したかを調べました。研究期間中に女性の間で7,000以上の癌が発生し、研究者は、歯周病の女性は歯周病のない女性よりも全体的な癌リスクが14%高く、特に乳がん、肺がん、食道がんのリスクが高いことを発見しました。

すべての種類の歯周病が同じというわけではありません

歯周病は、より重篤な歯肉疾患であり、全身のさまざまな健康状態に関連しているタイプです。歯周炎は、歯を固定している骨に損傷を与えるため、歯茎が歯から引き離されたり、歯を失ったりする可能性があります。また、細菌を集めやすい歯茎に小さなポケットが形成され、感染を引き起こす可能性があります。

多くの人々はこれらの状態の違いを知らず、より深刻な歯周炎ではなく、歯肉炎を患ったときに歯肉疾患を患っていると報告したかもしれない可能性はあります。

危険にさらされている女性

これらの研究結果は懐疑的な見方をするかもしれませんが、それはあなたが歯科医との今後の約束をスキップできるという意味ではありません。歯周病は歯や健康に悪影響を与える可能性があるため、予防を真剣に受け止めることが重要です。

これらのことから、歯周病は女性の一般的な健康に影響を与える可能性のある状態と考えてよいでしょう。American Academy of Periodontologyによると、糖尿病、呼吸器疾患、心臓病のリスクの増加に関連しています。

女性はまた、思春期と妊娠中の歯周病にかかりやすい可能性があり、おそらく性ホルモンの増加に関連しているとヴィラは言います。女性はまた、口が乾燥する傾向があるため、閉経後のリスクが高くなり、歯周病や他の口腔疾患につながる可能性があります。

ビタミンB群は喫煙する男性の肺がんのリスクを高める可能性があります

高圧酸素による間質性膀胱炎の治療が効果的との可能性(非潰瘍性と潰瘍性を比較した研究)

関連記事

  1. 膀胱痛症候群(BPS)と妊娠

    膀胱痛症候群(BPS)は、理解が不足している状態です。妊娠中には、下部尿路症…

  2. 女性が知っておくべき疲労骨折の警告サイン

    American Journal of Sports Medicineに掲…

  3. 経腟分娩は、骨盤底障害を起こしやすい

    経膣分娩と帝王切開分娩後の骨盤底の罹患率について調べた論文があるスペ…

  4. 骨盤臓器脱メッシュ手術に厳しい警告

    骨盤臓器脱の外科的治療手術の前に、すべての問題が特定されていること…

  5. 潰瘍性大腸炎とクローン病

    IBDは、免疫系の障害が消化器系の慢性炎症を引き起こす疾患の総称です。IB…

  6. 腹圧性尿失禁を膣レーザー治療で改善する。

    クロアチアの研究者による前向きコホート研究は、あたらしい可能性を示します。…

  7. 低活動膀胱を知っていますか?

    聞きなれない病名”低活動膀胱”低活動膀胱という病気は?膀胱収縮の減弱…

  8. 首の痛みの驚くべき原因

    首の痛みの驚くべき原因…

PAGE TOP