menu

太極拳は全米で骨盤臓器脱の治療や骨をサポートします

一連の流動的な動きで構成されるこの古代の運動は、バランスを改善し、転倒を防ぐのに役立ちます。

Journal of the American Geriatrics Societyに掲載された2017年の研究によると、毎週1〜3時間の太極拳セッションに最大26週間参加した高齢者は、転倒リスクを43%低下させ、半分に減らしました。転倒の結果として怪我をする可能性は少なくなります。

太極拳を理解する

太極拳は、しばしば動きのある瞑想と呼ばれ、フィットネスとリラクゼーションの両方を促進するゆっくりとした流れるような動きのシーケンスで構成される古代中国の武術です。高齢者向けの活動と考えられがちですが、あらゆる年齢の方にご利用いただけます。若い人たちにとっても良い運動です。

太極拳は、1つだけでなく複数のリスク要因に対処するため、転倒を防ぐように見えます。具体的には、次の加齢に伴う変化のすべてに対抗するように機能します。

筋肉の衰弱。加齢とともに体力が低下し、安定性が低下し、転倒しやすくなります。太極拳の体重を支える性質は、脚の筋肉を強化するのに役立ちます。また、特に足首、膝、腰のバランスを良くするために必要な柔軟性の向上にも役立ちます。

感覚障害。多くの要因が体の一部の感覚を弱める可能性があり、これらは年齢とともにより一般的になります。それらには、末梢神経障害、ほとんどの場合手足に衰弱、うずき、しびれを引き起こす神経損傷の一種などの病状が含まれます。足の裏のしびれ(医師が足底の感覚の喪失と呼ぶもの)は、バランスを取るのを難しくする可能性があります。太極拳が足底の感覚を改善することを示すいくつかの研究があります

反応時間が遅い。研究によると、太極拳を定期的に行う人は反応時間を改善できることがわかっています。ある実験では、人々がトレッドミルの上を歩いているときに、足元の小さなシフトにさらされました(転倒を防ぐためにハーネスを着用している間)。太極拳をした人は、太極拳をしなかった人よりも筋肉の反応時間が良く、シミュレートされたスリップからバランスを失う可能性が低かったとウェインは言います。この効果は、訓練を受けた野球選手がボールを投げたときに反射的に手を上げてキャッチする方法に似ています。たとえば、太極拳を定期的に行う人が不均一な縁石を踏むと、バランスを保つために体重を反射的にシフトする方法を知っているため、パニックに陥ったり転倒したりする可能性が低くなります。

焦点の喪失。太極拳のもう一つの利点は、体の感覚に集中することを学ぶのに役立つことです。研究者は、人々が気を散らされるために時々転ぶことを発見しました。この効果は、片足で立ってから7または3の倍数で逆算するように求められた実験で実証されています。バランスを取りながらこの計算を行うように求められた人は、通常、実行せずに立っている人よりもはるかに速くバランスを失います。精神的な仕事だとウェインは言います。これと同じことは、家の周りの定期的な気晴らしで、または何かについて心配したり動揺したりした場合に発生する可能性があります。太極拳は、人々が精神的に集中し、タスク間でより簡単に注意を移すのに役立つようです。

黒色腫は必ずしも既存のほくろから発生するとは限りません

女性の心臓発作

関連記事

  1. 私の痛む顎

    それはあなたの顔の側面の鈍い痛みを伴う痛みです。また、噛んだときに、はじけ…

  2. VIEW medical site

    骨盤痛への骨盤理学療法:有効な治療オプション

    この治療アプローチは、慢性的な骨盤痛や尿の症状を持つ多くの女性に救済を提供…

  3. ウロダイナミック検査って、何ですか?

    ウロダイナミック検査(尿流動態検査)は、膀胱、括約筋、および尿道が、尿をどの…

  4. 角膜のヘルペス感染

    ヘルペスウイルスは角膜に感染し、組織に損傷を与え、迅速に特定して治療しない…

  5. 英国では、骨盤臓器脱メッシュ手術のリスクの認識を…

    世界に先駆けて骨盤臓器脱メッシュ手術の危険性を政府が認めた英国では、手術の…

  6. 炎症性腸疾患に関連する関節炎

    炎症性腸疾患(IBD)は、腸管の炎症を特徴とする2つの障害(クローン病と潰…

  7. 消化不良に落胆しないで!

    誰もが時折消化不良を経験します。あなたは好きな食事を楽しんでいます、あなただ…

  8. 若くても骨盤臓器脱になりますか?

    多くのわかい女性でも不快感に悩まされていますが、相談できないため実態がわ…

PAGE TOP