menu

女性の心臓発作

心臓発作は男性と女性の両方に起こりますが、女性によく見られます。しかし、多くの研究は、女性が男性とは異なる症状で心臓発作を経験する可能性があることを示しています。

心臓病の性差を理解することは重要です。心臓病は女性の主な死因です。それは主に高齢の女性に影響を及ぼしますが、若い女性では珍しいことではありません。心臓病または脳卒中で死亡する女性の10人に1人は65歳未満であり、この年齢層は心臓または脳卒中に関連する入院の3分の1を占めています。

95%の女性が心臓の不調を事前に感じる

心臓発作を生き延びた500人以上の女性を対象にした調査では、95%の女性が、心臓発作の1か月ほど前に何かがおかしいことに気づいたと述べています。最も一般的な2つの早期警告の兆候は、倦怠感と睡眠障害でした。たとえば、一部の女性は、とても疲れていて、休むことなしにベッドを作ることができないと言いました。

男性の心臓障害の一般的な早期警告サインである胸痛は、これらの女性のリストのさらに下にありました。それを持っていた人は、それを痛みではなく、胸の圧迫、痛み、または圧迫感として説明する傾向がありました。

心臓発作が起こっているときでさえ、この研究の女性の約3分の1だけが胸痛の「古典的な」症状を経験しました。代わりに、息切れ、脱力感と倦怠感、不器用な汗、めまい、吐き気がリストのトップになりました。

女性の心臓発作の症状

攻撃前攻撃中
異常な倦怠感(71%)息切れ(58%)
睡眠障害(48%)弱点(55%)
息切れ(42%)異常な倦怠感(43%)
消化不良(39%)冷たい汗(39%)
不安(36%)めまい(39%)
ハートレーシング(27%)吐き気(36%)
腕が弱い/重い(25%)腕の重さまたは弱さ(35%)
思考や記憶の変化(24%)腕の痛み(32%)
視力の変化(23%)ヒート/フラッシング(32%)
食欲不振(22%)消化不良(31%)
手/腕のうずき(22%)胸の高さを中心とした痛み(31%)
夜間の呼吸困難(19%)ハートレーシング(23%)
Circulation, 2003, Vol. 108, p. 2621

太極拳は全米で骨盤臓器脱の治療や骨をサポートします

腹圧性尿失禁と過活動膀胱がレーザー治療の効果がある?

関連記事

  1. ヘアカラーと発がんについて調査すると、乳がんと卵…

    髪をそめる材料が発がん物質では?とだれでも思うことです。それを研究した論文…

  2. COVID-19診療で研修医の燃え尽き症候群が増…

    懸念しているとおり、若いドクターは燃え尽き始めている。米国の新型コ…

  3. VIEW medical site

    自宅療法は私の坐骨神経痛を助けることができますか…

    坐骨神経痛は、臀部と下肢に放射状に広がる痛みを引き起こす状態です。それは、…

  4. 膀胱痛や畜尿時灼熱感の原因は何ですか?

    排尿時痛と異なり、尿がたまると痛みがあるのは、膀胱そのもの(間質)に炎症が…

  5. 脚ブロックはどのくらい深刻ですか?

    脚ブロックとは、心臓の電気伝導系の小さな不具合を指します。「束」という用語…

  6. 血液検査で、症状が現れる前にアルツハイマー病を見…

    JAMAが2020年7月28日にオンラインで公開した調査結果によると、p-t…

  7. 糖尿病予備群を早期に特定することは、糖尿病やその…

    糖尿病予備群(前糖尿病)は、血糖値が上昇しているが、糖尿病のしきい値を満たす…

  8. 健康的で費用対効果の高い食品のショッピングを簡単…

    健康的で費用対効果の高い食品のショッピングを簡単にする方法健康的な食…

PAGE TOP