menu

過活動膀胱症状と性機能を同時に治療することがトレンドになる可能性があります

J Obstet Gynecol 2017年に報告された台湾の産婦人科医らは、非蒸散性エルビウム・ヤグ・レーザーを用いた治療で、性器と泌尿器の同時治療を目指しています。

研究者らは、30人の女性(平均年齢52.6±8.8歳)に対して、膣レーザーの治療をすることで、過活動膀胱と性機能の両面を確認しました。治療の3か月後、平均1時間のパッドテストは大幅に減少しました。過活動膀胱の4つの質問票での有意な改善が、治療後3か月で認められましたが、そのうちの2つでは12か月間持続しませんでした。

膣にレーザーを与えて、細胞を増やし、組織が血管を生み、血流を改善させます。過活動膀胱は、近年血流に注目されており、この報告は、その一つの証拠といえます。

女性が知っておくべき疲労骨折の警告サイン

勃起不全について医師に相談してください

関連記事

  1. 尿道憩室切除をした後の尿失禁は、人工メッシュテー…

    尿道憩室はわかい女性にも多く存在する治療しにくい病気です。先天的に尿道の脇…

  2. 英国では、骨盤臓器脱メッシュ手術のリスクの認識を…

    世界に先駆けて骨盤臓器脱メッシュ手術の危険性を政府が認めた英国では、手術の…

  3. めまいは、新型コロナウイルス感染の症状

    医学誌Ear Nose Throat J.に論文発表された研究では、めまいは…

  4. 膀胱訓練。手術なしで過活動膀胱を治そう!

    過活動膀胱(切迫性尿失禁と頻尿が同時にあるもの)は、膀胱に尿をためることが…

  5. 心臓病と癌のリスクは関連している可能性があります…

    2019年11月にアメリカ心臓協会の科学セッションで発表された研究によると…

  6. 腹圧性尿失禁と過活動膀胱がレーザー治療の効果があ…

    台湾の研究者らが、J Obstet Gynecol.に報告した論文では、腹…

  7. 初期の心不全の警告サイン

    初期の心不全の警告サイン早い段階で心不全を認識し、治療することは、この深…

  8. ヘアカラーと発がんについて調査すると、乳がんと卵…

    髪をそめる材料が発がん物質では?とだれでも思うことです。それを研究した論文…

PAGE TOP