menu

抗うつ薬(SSRI薬)があなたの性生活に影響を与えるとき

選択的セロトニン再取り込み阻害薬またはSSRI(ボックスを参照)として知られているよく使われる薬は、うつ病の暗い雲の下から人々を持ち上げるのに役立ちます。しかし、あなたの性生活に影響を与える可能性があるものを含む、抗うつ薬からのいくつかの副作用があります。セックスへの関心を減らすことに加えて、SSRI薬は、興奮し、興奮を維持し、オルガスムに達することを困難にする可能性があります。SSRIを服用している人の中には、オルガスムをまったく持てない人もいます。これらの症状は、年齢とともにより一般的になる傾向があります。

SSRI薬の服用中に性的な問題が発生した場合は、医師またはセラピストに相談してください。未治療の大うつ病患者の約35%から50%は、治療前に何らかの性機能障害を経験しています。したがって、場合によっては、性的困難はSSRIからではなく、根底にあるうつ病から生じる可能性があります。投薬が問題である場合、性的な副作用は時間とともに治まることがあるので、問題が減少するかどうかを確認するためにしばらく待つ価値があります。薬があなたのうつ病を大幅に緩和している場合、これは特に良い治療です。

用量を下げる。

性的副作用は、治療的ではありますが、より低い用量で治まる可能性があります。

セックスのスケジューリング。

あなたの薬は、例えばそれを服用してから数時間以内など、一日の特定の時間に、より顕著な副作用を引き起こす可能性があります。もしそうなら、あなたは副作用が最も厄介でない時間に性的活動をスケジュールすることを試みることができます-あるいは別の時間に薬を服用することができます。

薬の休日を取る。

薬が通常体内に残っている時間によっては、数日間服用をやめる場合があります。たとえば、週末の前に、セックスをしたい場合などです。これは自発的なものではありませんが、投薬を中止して再開する方法について医師の指示に注意深く従えばうまくいく可能性があります。ただし、これが再発を引き起こす可能性は常にあります。特に、それが比較的急速にシステムを離れる薬の1つである場合はそうです。

別の薬に切り替える。

ブプロピオンやミルタザピンなどの特定の抗うつ薬は、性的問題を引き起こす可能性が低くなります。ノルエピネフリンとドーパミンの両方に影響を与えるブプロピオンは、性的反応を改善することがあります。

薬を追加します。

一部の男性にとって、シルデナフィルまたはタダラフィルを服用すると、SSRI誘発性の勃起不全を軽減することができます。女性にとって、これらの薬はあまり役に立たないことが証明されています。ただし、男性と女性の両方が治療にブプロピオンを追加することで恩恵を受ける可能性があります。この薬は、SSRI誘発性機能障害に対抗し、性的衝動と覚醒を促進し、オルガスムの強度または持続時間を増加させることがわかっています。

セラピストとの出会い。

身体的な問題や投薬が性的な問題の根源にある場合でも、心理的な問題が織り交ぜられることがよくあります。たとえば、勃起不全のいくつかのエピソードは、男性がセックスから撤退し、彼のパートナーが拒絶されたと感じる原因となる可能性があります。これらの問題は、カップルが親密さからさらに後退するように導く可能性があります。セックスセラピストまたは一般的なセラピストと協力することは、カップルが性的関心を探求し、より良いコミュニケーションを学び、性的活動のレパートリーを拡大するのに役立ちます。

愛犬がいると心臓病が減り、寿命が長くなります

フィットネスVSランニング。どちらが長生きか?

関連記事

  1. 60歳以上の女性で切迫性・混合性尿失禁が増加傾向…

    2005年から13年間の20歳以上の米国女性1万9791人を対象した研究では…

  2. ブロッコリーと芽キャベツ好きには朗報です

    The British Journal ofNutritionによって7月1…

  3. 網膜前膜患者は片眼で物を見る動作が多いことがわか…

    JAMAに報告された新しい報告では、網膜前膜(ERM)成人患者135例を対…

  4. 骨盤臓器脱って何?

    この漫画がでたときは、世界的に膣メッシュが開始になったばかりのことです…

  5. 皮膚常在菌の移植で小児アトピー性皮膚炎が改善する…

    米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)研究者らがScience Tra…

  6. 慢性炎症とは何ですか?

    炎症は、医学における古い考えと新しい考えの両方です。2、000年前のローマ…

  7. 妊娠と生殖に関連する要因が、数十年後にあなたの心…

    妊娠中に高血圧や糖尿病などの合併症があった場合、赤ちゃんが生まれた後はそれら…

  8. VIEW medical site

    膀胱訓練は本当に有益ですか?

    頻尿と過活動膀胱の女性の中には、膀胱訓練の効果的な人もいます。膀胱訓練の考…

PAGE TOP