menu

喫煙は心血管リスクを伴います

『私は本当に喫煙者ではありません。私は一日に数本のタバコを吸うか、週末に外出するときだけです。』この思考プロセスは軽い喫煙者の間で一般的です。しかし、あなたが心と肺を「少し」だけ吸うことによって危険にさらしています

軽い喫煙や断続的な喫煙は、重い喫煙よりも安全かもしれませんが、それでも多くの害を引き起こします。完全に喫煙をやめることはあなたの助けのための最良の行動です。公衆衛生キャンペーンは喫煙する成人の数を減らしました。その減少に伴い、軽い喫煙者と当時の喫煙者の数が増加しています。

専門家は長い間、喫煙者は完全に禁煙するための架け橋として軽い喫煙または断続的な喫煙を使用すると信じていました。しかし、ますます多くの喫煙者がこのパターンを無期限に継続していることが明らかになりつつあります。今日の全喫煙者のほぼ4分の1がこれらのカテゴリーに分類されます。

軽い喫煙者と断続的な喫煙者(ソーシャルスモーカーと呼ばれることもあります)は、困ったことに質問に答えてくれません。「あなたは喫煙者ですか?」と尋ねられたとき または「喫煙しますか?」彼らはしばしば「いいえ」と答えます。

軽い喫煙でのリスク

軽い喫煙と断続的な喫煙に関連する健康被害の長いリストは次のとおりです。

高血圧とコレステロール動脈変化による心臓病

大動脈瘤

心血管疾患による死

肺がん、食道がん、胃がん、膵臓がん

気道感染症

女性の受胎遅延と男性の精子機能の低下

軟骨の破れやその他の怪我からの回復が遅い

白内障

年配の男性と女性の虚弱の増加

健康関連の生活の質の低下

リスクは、女性の肺がんの場合の500%の増加があります。軽い喫煙または断続的な喫煙も、慢性閉塞性肺疾患(慢性気管支炎または肺気腫)、脳卒中、末梢動脈疾患、乳がん、およびその他の状態の一因となる可能性があります。

アルツハイマー認知症には、運動を

アルコールは筋肉増強にどのように影響するか

関連記事

  1. 女性特有の悩み。骨盤臓器脱と女性ホルモン

    骨盤臓器脱という病気があります。聞きなれないこの病気は、とても患者さんが多く…

  2. 血液検査で、症状が現れる前にアルツハイマー病を見…

    JAMAが2020年7月28日にオンラインで公開した調査結果によると、p-t…

  3. 深刻な目の問題の警告サイン

    目は老化の損耗から免除されていません。加齢に伴う目の変化の中には、…

  4. ウエストサイズが大きいと、認知症のリスクを示す可…

    医学誌Obesity 2019年11月に発表された韓国の研究では、…

  5. 間質性膀胱炎の各国のガイドラインの違い

    膀胱に尿がたまると痛みがある病気が間質性膀胱炎です。この病気は、痛みにともな…

  6. 太極拳は全米で骨盤臓器脱の治療や骨をサポートしま…

    一連の流動的な動きで構成されるこの古代の運動は、バランスを改善し、転倒を防…

  7. 過活動膀胱症状と性機能を同時に治療することがトレ…

    J Obstet Gynecol 2017年に報告された台湾の産婦人科医ら…

  8. 間質性膀胱炎に対する膀胱BTX-A注射治療と膀胱…

    中国広東省広州南部医科大学朱江病院泌尿器科の研究によると膀胱水圧拡張と同等に…

PAGE TOP