menu

アルコールは筋肉増強にどのように影響するか

最新の研究では、トレーニングの後でアルコールを飲むと、トレーニングが無駄になる。

写真の説明はありません。

 

筋肉をつけるための運動、おもに筋トレや、走るならビルドアップである
このあとに、アルコールを摂取したら、どうなるであろう?
.

Alcohol Ingestion Impairs Maximal Post-Exercise Rates of Myofibrillar Protein Synthesis following a Single Bout of Concurrent Training  PLOS DOI:10.1371 / journal.pone.0088384
この研究では、高強度スプリント運動をしたあとの食事で、どんな差がでるかを考えた
.
運動直後にタンパク質の25グラム、2時間後に炭水化物が豊富な食事、そして4時間後にタンパク質25グラム摂取するとする
1) まず、休んだだけ
2) おなじ実験であるが、タンパク質に相当するエネルギーを、アルコールにした
3) おなじ実験であるが、コレステロールに相当するエネルギーを、アルコールにした
4) 予定通りのタンパク質を摂取
.
そこで、筋肉タンパク質合成速度を測定したのだ。こたえは、アルコールが入ることで、筋肉は改善しなくなるのだ。

喫煙は心血管リスクを伴います

ネオジムYAGレーザーによる間質性膀胱炎の治療:ロシアでの研究

関連記事

  1. 慢性関節炎があってもスポーツできます

    痛みがない、怪我から回復している、または慢性関節炎を管理している場合でも、次…

  2. 48歳からの運動に気をつけよう

    48歳からの時期は性ホルモンの量が変化する。かなりおおきな変化があるので、い…

  3. 高強度の持久運動は心臓に良くない?

    European Journal of Preventive Cardio…

  4. テストステロンの分泌をアップする生活術。ランニン…

    男性ホルモンの中で中心的な役割をするのが、テストステロンです。このテストステ…

  5. VIEW medical site

    温熱療法がパフォーマンスを高めることができるか

    熱研究における現在のブームの起源は、2008年のオリンピックにまでさかのぼ…

  6. 人工股関節置換術後、マラソンはできますか?

    人工股関節置換術は、股関節がすり減った人の痛みを和らげ、機能を改善するのに…

  7. 走り始めの6秒間しか蓄積酸素はもたない

    スタートのところでは、いつも待たされますね。そして、いざ、号砲とともに走り出…

  8. 女性が知っておくべき疲労骨折の警告サイン

    American Journal of Sports Medicineに掲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP