menu

帝王切開による出産でも尿トラブルはおきますか?

帝王切開は、赤ちゃんが生まれてからの回復時間が長くなることを意味しますが、咳やくしゃみをするときにいつか足を組む必要が少なくなる可能性があります。

2018年12月18日発行のJAMAの調査によると、帝王切開で最初の赤ちゃんを出産した女性は、腹圧性尿失禁(咳やくしゃみをすると尿が漏れる)や過活動膀胱を発症するリスクが経腟分娩の半分でした。

この調査結果は、1,500人以上の女性の出産情報に基づいています。これらのうち、778人は帝王切開で、565人は自然分娩でした。残りの185人は、手術による分娩、または医師が鉗子などを使用して赤ちゃんを分娩する必要があるものとして知られているものを持っていました。

研究者は、女性が骨盤底障害を発症したかどうかを判断するために、最大9年間女性を追跡しました。骨盤底は、骨盤内の筋肉と結合組織であり、内臓を支えます。

腹圧性尿失禁と過活動膀胱の発生率が低いことに加えて、帝王切開を受けた女性は、膣出産グループと比較して骨盤臓器脱を経験するリスクが70%低くなりました。この状態では、子宮頸部と子宮が骨盤腔から膣腔に落下します。逆に言えば、30%はリスクは同じということです。

骨盤底障害は治療可能であることに注意することが重要です。運動はいくつかの症状を和らげるために筋肉を強化するのに役立つかもしれません。

ネオジムYAGレーザーによる間質性膀胱炎の治療:ロシアでの研究

限局性前立腺がんの前立腺摘出手術が必要か否か?の論争

関連記事

  1. がんサバイバーの睡眠は治療後ずっと影響を受けます…

    がんの診断とその集中的な治療のストレスが過ぎると、人生が正常に戻ることが期待…

  2. 55歳以下の女性は心臓発作の主要なリスク要因が異…

    55歳以下の女性は、同じ年齢グループの男性と比較して、心臓発作の主要なリスク…

  3. 世界的な調査によると、女性は現在男性とほぼ同じく…

    2016年10月25日にBMJOpenによってオンラインで公開された研究で…

  4. 角膜のヘルペス感染

    ヘルペスウイルスは角膜に感染し、組織に損傷を与え、迅速に特定して治療しない…

  5. 痛みのギャップ

    痛みのギャップ科学者たちは、女性が男性よりも慢性的な痛みに対処することが…

  6. 腹圧性尿失禁はレーザー治療で改善?

    Lasers in SurgeryandMedicinに報告された研究では…

  7. 線維筋痛症

    線維筋痛症の人が、線維筋痛症を理解していない、診断と治療の方法がわからない…

  8. 特定の運動は私の骨盤臓器脱を悪化させる可能性があ…

    骨盤臓器脱は、骨盤臓器を支えるお椀型の筋肉や組織の弱体化によって引き起こさ…

PAGE TOP