menu

女性と間質性膀胱炎

間質性膀胱炎(IC)は、女性と男性、少女と少年の両方に影響を与える可能性がありますが、長い間「女性の病気」と見なされてきました。男女ともに、痛みが主体で、ICのもつ症状の多くは似ています。

しかし、女性は、IC診断、痛み、医師とのコミュニケーション、妊娠中のICの管理、および骨盤検査を受けることにおいて、独自のいくつかの課題を抱えています。

女性のICの診断は、その症状が女性の他のより一般的な状態、特に尿路感染症(UTI)と重複するため、困難な場合があります。ICの症状は、過活動膀胱(OAB)、子宮内膜症、骨盤内うっ血症候群、陰部神経絞扼、骨盤底機能障害、およびその他の症状と重複することもあります。

痛みについての研究によると、女性は男性よりもひどく、頻繁に、そして長く続く痛みを持っています。実験室研究は、女性がより多くの痛みを感じ、またそれをより速く感じ、男性よりもそれをよりよく識別するというデータがあります。

限局性前立腺がんの前立腺摘出手術が必要か否か?の論争

妊娠と間質性膀胱炎

関連記事

  1. 低活動膀胱を知っていますか?

    聞きなれない病名”低活動膀胱”低活動膀胱という病気は?膀胱収縮の減弱…

  2. 線維筋痛症:運動が役立ちます

    医学誌BMJに報告された研究では、運動の効果がみとめられました。線維筋痛症…

  3. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

  4. 人工知能の予測によると乳がん死亡者が1%増加する…

    新型コロナウイルス感染症(COVID…

  5. VIEW medical site

    酒皶は閉経期に発赤する可能性があります

    全米で約1600万人がもつ酒皶は、ほとんどの場合、赤面しやすい色白の人に発…

  6. あなたのストレスは制御できてますか手に負えなくな…

    ストレスは、物質使用障害を発症するリスクを高める可能性があります。…

  7. 抗生物質の多用は、前癌性結腸ポリープのリスク増加…

    2017年4月4日にオンラインで医学誌Gutの論文は、この証拠データをあき…

  8. 便秘があると心血管疾患リスクが上昇するらしい

    英国の医学誌BMJに報告された最新の論文によると、デンマークの病院および外…

PAGE TOP