menu

低用量アスピリンと卵巣がんのリスク

ハーバード大学の研究者らがJAMA Oncologyが2018年10月4日にオンラインで公開したこの研究では、低用量のアスピリンを定期的に服用すると、卵巣がんのリスクが23%減少するようであることがわかりました。ただし、イブプロフェン、ナプロキセン、およびその他の非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)を長期間大量に使用すると、リスクが高まるようです。

看護師の健康調査と看護師の健康調査IIに参加した20万人以上の女性に関するデータを調べました。研究されたグループの中で、1,054人の女性が卵巣癌を発症し続けました。次に、研究者たちは、女性が定期的に服用している薬の種類を調べました。彼らは、週に少なくとも10回のNSAIDを複数年間服用した女性は、卵巣がんのリスクが高いことを発見しました。低用量のアスピリンを定期的に服用した女性はリスクが低いようでしたが、標準用量のアスピリンを服用した女性の間では同じことが当てはまりませんでした。

ハーバード大学の将来の研究では、特定の女性が卵巣がんを予防するために低用量のアスピリンを開始することで恩恵を受けるかどうかを判断しようとしています。

潰瘍性大腸炎とクローン病

普通は女性は尿が漏れると聞いたのに、閉経とともに排尿困難

関連記事

  1. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

  2. ケーゲル体操(骨盤底筋体操)

    ケーゲルを実行するには、最初に骨盤底筋を見つけてから、繰り返し収縮してリラ…

  3. 甲状腺摘出術の日帰り手術は超高齢者でも安全である…

    オーガスタ大学の医師らは、2017年Laryngoscope医学誌に日帰り…

  4. 連鎖球菌性膣炎について

    一般に膣分泌物というものは正常です。それは膣の感染症から保護するのを助け、…

  5. 閉経関連性器泌尿器症候群に対するヤグレーザー治療…

    医学誌Lasers in Surgery and Medicineに発表さ…

  6. 腸内細菌が作るホルモンで、身体を大切にしよう

    私たち人間の腸の中には、500種類以上の腸内細菌がいます。その数は、なんと1…

  7. 母乳育児は、リスクの高い女性を後年の糖尿病から保…

    Diabetes Care に2020年に発表された論文では授乳の効果を統…

  8. 高齢者の排泄ケア

    高齢者では、腹圧性尿失禁、切迫性尿失禁などの尿失禁の他に、足腰の問題でトイレ…

PAGE TOP