menu

普通は女性は尿が漏れると聞いたのに、閉経とともに排尿困難

一般に女性の尿トラブルは尿失禁とされますが、閉経とともに排尿困難がしばしば出現します。これを、MRIが画像上は尿道圧迫症候群、病気の症状からは閉経関連性器泌尿器症候群といいます。そのほかには、さまざまな要因をかんがえるべきです

閉経後の尿の問題は一般的であり、加齢に伴うホルモンの変化に関連している場合もあれば、別の医学的原因がある場合もあります。このため、問題について話し合うために医師の診察を受けるのが常に最善です。尿の流れを開始または維持するのが難しいのは、閉塞、感染、特定の薬、または膀胱に信号を送る脳の能力に影響を与える神経の問題など、多くの要因によって引き起こされる可能性があります。医師は、根本的な原因を探し、治療をカスタマイズするための検査を勧めるでしょう。

低用量アスピリンと卵巣がんのリスク

線維筋痛症:運動が役立ちます

関連記事

  1. あなたのストレスは制御できてますか手に負えなくな…

    ストレスは、物質使用障害を発症するリスクを高める可能性があります。…

  2. 帝王切開による出産でも尿トラブルはおきますか?

    帝王切開は、赤ちゃんが生まれてからの回復時間が長くなることを意味しますが、…

  3. 間質性膀胱炎の統計調査と男女比

    間質性膀胱炎は女性に多い病気です。人口に対する間質性膀胱炎の比率を出すために…

  4. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

  5. 乳がんは古代から人類の敵でした。

    乳癌は古代からあった病気で、古代エジプトにおいてはイムフォテプと言う医師によ…

  6. アスピリンが大腸がんの予防になるとされる研究

    JAMAオンコロジーにて2021年に発表された、ハーバード大学の研究によると…

  7. 角膜のヘルペス感染

    ヘルペスウイルスは角膜に感染し、組織に損傷を与え、迅速に特定して治療しない…

  8. 低活動膀胱を知っていますか?

    聞きなれない病名”低活動膀胱”低活動膀胱という病気は?膀胱収縮の減弱…

PAGE TOP