menu

潰瘍性大腸炎とクローン病

IBDは、免疫系の障害が消化器系の慢性炎症を引き起こす疾患の総称です。IBDには主に潰瘍性大腸炎(UC)とクローン病の2種類があります。主に投薬と手術を通じて、IBDを管理する多くの方法があります。これらの治療法は、症状を和らげ、再燃を減らし、状態にうまく対処するのに役立ちます。

IBDは、免疫系の障害が消化器系の慢性炎症を引き起こす疾患の総称です。IBDには主に潰瘍性大腸炎(UC)とクローン病の2種類があります。

これらの2つの状態は、多くの症状と危険因子を共有していますが、それらはまったく異なります。1つの違いは、それらが発生する場所です。UCは大腸(結腸または大腸)にのみ影響します。クローン病は胃腸管のどの部分にも影響を与える可能性がありますが、ほとんどの場合、小腸の最後の部分(回腸)と結腸の始まり(盲腸)が関係しています。また、UCは結腸(粘膜)の内層にのみ発生しますが、クローン病は腸壁の4つの層すべてに発生する可能性があります。UCは腸の連続部分に影響を与える傾向がありますが、クローン病はしばしばパッチで現れます。

ほとんど誰でもUCまたはクローン病にかかる可能性があります。それらは男性と女性にほぼ等しく影響します。症状は通常20歳から30歳の間に始まります。しかし、IBD患者の約25%は診断時に10代以下であり、50代または60代の患者もいます。IBDは、10歳より前または70歳より後に開始することもできます。

IBDを予防することも、治癒することもできません。それは家族で実行される傾向がありますが、誰かがそれを取得する理由を正確に知る人は誰もいません。これらすべてがIBDの診断と治療を困難にします。それでも、あなたは一生IBDに苦しむ必要はありません。目標は、症状を管理し、その重症度を軽減し、可能であれば、病気を長期間寛解状態に保つことです。あなたが臨床的寛解にあるとき、症状は消えます。治療は炎症を抑制または終わらせるのに役立ち、寛解につながります。

IBDのケアの目標には、少なくとも臨床的寛解が含まれるべきです。いくつかの研究は、結腸内視鏡検査が腸内の治癒も示している場合、IBDの人々は、臨床的に寛解している人々でさえ、長期的にはより良くなることを示唆しています。あなたとあなたの医師はあなたの個々の目標について話し合い、決定する必要があります。寛解が持続する期間は、治療への反応と継続期間によって異なります。寛解は何年も続くことがあります。

IBDは、周辺疾患にも注目があつまっています。代表的なのが泌尿器科の分野の間質性膀胱炎、全身の疾患の線維筋痛症です。今後研究がすすんでいくことでしょう。

男性と間質性膀胱炎

低用量アスピリンと卵巣がんのリスク

関連記事

  1. 線維筋痛症

    線維筋痛症の人が、線維筋痛症を理解していない、診断と治療の方法がわからない…

  2. 心臓リハビリテーションプログラム

    心臓リハビリテーション(CR)、または「心臓リハビリテーション」は、…

  3. VIEW medical site

    薬剤耐性尿路感染症の増大する問題

    2019年11月に発行されたCDCレポートによると、現在、米国では毎年28…

  4. 健康的なセックスライフの心臓

    定期的な性生活は多くの心臓の健康上の利点を提供します。しかし、あなたは心臓…

  5. 男性と間質性膀胱炎

    間質性膀胱炎(IC)は、女性と男性の両方、そして女の子と男の子の両方に影響…

  6. 血液検査で、症状が現れる前にアルツハイマー病を見…

    JAMAが2020年7月28日にオンラインで公開した調査結果によると、p-t…

  7. あなたの脳の心配

    著者が繰り返し否定的な思考と呼ぶものに定期的に従事している高齢者は、そうで…

  8. 行動療法は過活動膀胱の症状を和らげることができま…

    しかし、2020年1月13日にJAMA内科によってオンラインで公開された研…

PAGE TOP