menu

私の痛む顎

それはあなたの顔の側面の鈍い痛みを伴う痛みです。また、噛んだときに、はじけるような音やカチッという音を伴う鋭い痛みを感じる場合もあります。または、噛み付きに問題がある可能性があります。

これらのさまざまな症状は、かつては顎関節の問題の傘下で一般的にグループ化されていましたが、今日では、口、顎、顔の痛み(医師が口腔顔面痛と呼ぶもの)の根本的な理由がさまざまであり、すべてではないことがわかっています。それらは、顎関節自体の問題によって引き起こされます。

口、顔、顎の痛みを理解する

顎関節は、基本的に顎を開閉できるようにするヒンジです。この関節の問題から痛みやその他の問題が発生することもありますが、多くの場合、それは痛みやその他の症状を引き起こす他の何かです。アメリカ人の約30%から40%は、顎関節の痛みなどのある種の口腔顔面痛、または口や顔の灼熱感などの症状を持っています。緊張、片頭痛、または群発性頭痛; 歯を磨くまたは食いしばる; または顎がどのように機能するかに関する問題です。

場合によっては、口腔顔面痛は、神経障害性疼痛障害として知られているものの兆候です。これは、痛みを引き起こすはずの明らかな怪我や根本的な問題が実際にない場合でも、神経が脳に痛みの信号を送ることによって引き起こされる慢性的な痛みの状態です。

症状

あごの制限。約3本の指先の幅で口を開き、顎を左右に自由に動かすことができるはずです。

かみ傷が変わります。咀嚼に問題がある場合、または以前と同じように口を閉じることができない場合は、チェックする価値があります。

痛み、しびれ、またはうずき。調査する必要のある顎や顔の痛みの種類には、通常の鈍い痛みから、通常の動きの間に発生する鋭い原因不明の痛みまで、あらゆるものが含まれます。

他の症状を伴う顎の音。関節の音は、それらに何らかの種類の痛みや顎の機能障害が発生しない限り、通常はそれ自体では問題になりません。

診断

診断には通常、痛みのポイントを探し、顎の可動域が正常かどうかを確認し、開閉時に発生する可能性のあるクリック音、ポップ音、クランチ音などの音を聞くための身体検査が含まれます。歯科医または医師が神経因性疼痛障害を疑う場合、磁気共鳴画像法などの追加の検査を行うことをお勧めします。症状を追跡することは、医師が問題を診断するのに役立ちます。

治療

多くの場合、口腔顔面痛やその他の症状を解消または管理するのに役立つ治療法があります。治療には通常、治療法の組み合わせを使用した多面的なアプローチが必要です。初期治療は、多くの場合、顎の筋肉を強化または伸ばすことを目的とした抗炎症薬や運動から始まります。

閉経関連性器泌尿器症候群に対するヤグレーザー治療が、女性ホルモン治療よりも効果的

突然の舌の腫れを心配する必要がありますか?

関連記事

  1. 全身を脅かす可能性のある隠れた歯科疾患の危険性

    虫歯や歯周病は、脳や心臓の感染症など、深刻な健康問題を引き起こす可能性があ…

  2. 閉経関連性器泌尿器症候群に対するヤグレーザー治療…

    医学誌Lasers in Surgery and Medicineに発表さ…

  3. 女性特有の悩み。骨盤臓器脱と女性ホルモン

    骨盤臓器脱という病気があります。聞きなれないこの病気は、とても患者さんが多く…

  4. ウエストサイズが大きいと、認知症のリスクを示す可…

    医学誌Obesity 2019年11月に発表された韓国の研究では、…

  5. 膀胱痛や畜尿時灼熱感の原因は何ですか?

    排尿時痛と異なり、尿がたまると痛みがあるのは、膀胱そのもの(間質)に炎症が…

  6. 行動療法は過活動膀胱の症状を和らげることができま…

    男性は、頻尿、切迫感、失禁、夜間頻尿(夜にトイレを使わなければならない)な…

  7. 自己粘着性外科用メッシュ。メッシュ固定方法に代わ…

    この研究は、腹股沿い疝病手術後の慢性的な痛み(CPIP)に対する自己粘着性メ…

  8. 甲状腺摘出術の日帰り手術は超高齢者でも安全である…

    オーガスタ大学の医師らは、2017年Laryngoscope医学誌に日帰り…

PAGE TOP