menu

腹圧性尿失禁を膣レーザー治療で改善する。

クロアチアの研究者による前向きコホート研究は、あたらしい可能性を示します。

2016年にクロアチアのザグレブにあるクリニックで実施された前向きコホート研究では、腹圧性尿失禁(SUI)に苦しむ85人の女性患者を募集しました。2940 nmの波長の非蒸散性Er:YAGレーザーを使用して実行されました。結果は、失禁に関する国際協議質問票-ショートフォーム(ICIQ-UI SF)にて、介入後2〜6か月でICIQ-UIスコアが30%以上減少したことでした。

パルステクノロジーの差

この研究で使われたレーザーは、従来のものとことなり、オリジナルの特許取得済みのVSP(優れたパルス)テクノロジーです。VSPテクノロジーは正方形パルスの制御された配列を正確に作るのですが、このパルスは余分なレーザーエネルギーを皮膚や他の組織に吸収するのを最小化することによって医療事故防止を最大化する働きを担っています。身体にストレスのないパルスパワーにより、VSPは成長と長期にわたる減少を回避しているのです。強すぎると、パルスパワーが不要なレーザーエネルギーを体の組織に与えてしまうのです。強すぎるレーザーエネルギーは非効率的に熱に変えられ、そうなると不要な副作用の危険が増加され、治療の効果を薄めてしまいます。開発したFotona社は、VSPテクノロジーは周囲組織に熱を与えてしまうという問題を解決し、そうすることで使用者は特定の組織を比類ない有効性で確実に治療することができるのです

乳がんは古代から人類の敵でした。

若い女性アスリートの性ホルモン異常(女性ランナーの月経障害)が食事で改善できる?

関連記事

  1. 首の痛みの驚くべき原因

    首の痛みの驚くべき原因…

  2. 夜間のトイレの回数が多いのは?

    排尿のトイレ(医学用語は夜間頻尿または夜間多尿)によって睡眠が中断されるこ…

  3. 更年期障害とメンタルヘルス

    女性ホルモンのレベルの変化は、うつ病の症状を含む一時的な気分の変化を引き起…

  4. 突然の舌の腫れを心配する必要がありますか?

    舌が腫れる理由はたくさんあります。薬物に対する反応…

  5. 性器領域のティーレ・マッサージは、間質性膀胱炎へ…

    エジプトの医師らは、性器領域を含む骨盤のマッサージ”ティーレ・マッサージ”が…

  6. 骨盤臓器脱メッシュ手術に厳しい警告

    骨盤臓器脱の外科的治療手術の前に、すべての問題が特定されていること…

  7. 豊胸手術はあなたを病気にしているのでしょうか?

    豊胸手術を受けることを検討している場合、米国政府FDAは、この手順の潜在的…

  8. ホルモンと乳がん:知っておくべきこと

    新しい研究はまた、乳がんリスクの増加をホルモン療法の長期使用に結び付けてい…

PAGE TOP