menu

運動強度と消費する栄養

脂肪は激しい運動ではなく強度の低い運動にてエネルギー源になります。

たとえば、スローランニングをした場合は、この運動であり脂肪を消費するのです。

運動強度をあげるとエネルキー源は糖分に切り替えます。

 

図では、灰色が脂質、黒色が糖質です。糖は、筋肉と肝臓にグリコーゲンとして蓄えられ、血中ではグルコースとして利用されます。

写真の説明はありません。

さて、僕らの体は、常に1500から2000kcalのグリコーゲンおよびグルコースを蓄えていて、それをん動で利用します。ということは、4000kcalの運動の場合は、不足するのですね。

あらかじめの計算のうえで、少しずつカロリーを準備していくことが大事です。

 

 

間質性膀胱炎に対する膀胱水圧拡張のエビデンス

ビッグデータを活用して心臓をサポートする

関連記事

  1. ランニング関連頭痛とは?

    ズキズキする頭痛のために、ランナーは走ることができない場合があります。また…

  2. 筋違いや捻挫には局所鎮痛剤を

    American College ofPhysiciansとAmerican…

  3. フィットネスVSランニング。どちらが長生きか?

    アメリカスポーツ医学会で発表されたテーマです。エアロビや筋トレやさまざま…

  4. 人工股関節置換術後、マラソンはできますか?

    人工股関節置換術は、股関節がすり減った人の痛みを和らげ、機能を改善するのに…

  5. 足の痙攣とランニング

    Journal of Strength and ConditioningR…

  6. フルマラソンの後、疲れが取れない人は低テストステ…

    フルマラソン42.195kmの後は、7日間は休みましょう。走ることにより、…

  7. 走りをやめないでシンスプリントを治療する方法

    シンスプリントの脛骨に沿って脚の前部に集中するそのしつこい痛みは、通常、運…

  8. 腸脛靭帯症候群について知っておくべきことすべて

    腸脛靭帯症候群(別名:ITバンド症候群、ITB症候群、またはITBS)は、ラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP