menu

英国政府は再びメッシュ使用を認めたが、英国トップ医学誌BMJは警告を鳴らしています

NICEガイドラインのリリースにより、MESHをNHSで再び使用できるようになりました。しかし、ガイダンスは問題を持つことが指摘されています

英国政府2019年4月

4月2日、尿失禁および女性における骨盤臓器脱:管理医療とケア・エクセレンス(NICE)のための国立研究所は、更新された臨床ガイドラインを発表しました。

この更新されたガイダンスは、2017年12月にNICE が骨盤臓器脱(POP)のメッシュを研究のみに制限した後のものです:

「手術の安全性に関する現在の証拠は、深刻であるがよく認識されている安全性の懸念があることを示しています」と当時政府は見解をだしました。

以前、2018年9月に、スコットランドの保健委員会は、保健大臣からメッシュインプラントの使用を直ちに停止するように命じられました。そして2018年7月英国政府機関IndependentMedicines and Medical Devices Safety(IMMDS)は、外科用メッシュの使用を直ちに一時停止する声明を発表しました。

英国の医療歴史上初の警戒がつき

NICEのガイダンスによると、メッシュ手術は依然として『高度な警戒制限』があります。これは、BMJ医学誌がこれまでに出会ったことのない用語であり、他の例を見つけることができませんでした。しかし、情報に基づいたメッシュの使用決定を可能にするための安全性の合理的な安心感があるかどうか、そして禁止を解除することを正当化する証拠に変化があるかどうか、特に長期的な合併症の発生率など、これからも注目すべきです

不整脈の歴史は、古代ギリシャや古代中国で。

骨盤臓器脱って何?

関連記事

  1. 乳がんを抑える早歩き

    乳がんを抑える早歩き乳がんは、わが国全体で8万6千人余の女性が罹患し…

  2. 尿道憩室切除をした後の尿失禁は、人工メッシュテー…

    尿道憩室はわかい女性にも多く存在する治療しにくい病気です。先天的に尿道の脇…

  3. 網膜前膜患者は片眼で物を見る動作が多いことがわか…

    JAMAに報告された新しい報告では、網膜前膜(ERM)成人患者135例を対…

  4. 骨盤臓器脱って何?

    この漫画がでたときは、世界的に膣メッシュが開始になったばかりのことです…

  5. 心不全治療薬剤エンパグリフロジンと利尿薬併用は問…

    SGLT2阻害薬(エンパグリフロジンなど)は、心不全治療において中心的な薬剤…

  6. 癌のリスク増加に関連する歯周病

    歯周病になると、心臓病など、歯の喪失以外の多くの健康上の問題のリスクが高ま…

  7. 痔核は私の癌のリスクを高めますか?

    痔核は、結腸がんや直腸がんのリスクを引き起こしたり、増加させたりすることは…

  8. 私の痛む顎

    それはあなたの顔の側面の鈍い痛みを伴う痛みです。また、噛んだときに、はじけ…

PAGE TOP