menu

心不全は、日帰り手術での 90日の死亡率と30日の術後合併症と有意に関連していました。

医学誌JAMAに発表されたスタンフォード大学の研究者らは、日帰り手術に適する患者と、適さない患者を区別するのに心不全で研究をしています。

Association between heart failure and postoperative mortality among patients undergoing ambulatory noncardiac surgery

JAMA Surgery 2019年7月10日

米国ではほとんどの手術が日帰り手術です。その中から入院させるべき患者を探し出すのが課題です。日本とは真逆です。

外来手術を受けていた心エコー検査(左心室収縮機能障害)および臨床(症状)重症度のさまざまなレベルで心不全のある患者とない患者の術後死亡率と合併症のリスクを評価する研究をしました。

合計355121人の患者が対象になりました。心不全のある19 353人の患者(平均年齢67.9; 96.9%男性)および心不全のない334 768人の患者(平均年齢、57.2 歳; 90.0%男性)を分析したところ、心不全のない患者と比較して、心不全の患者は術後90日死亡のリスクが高いことがわかりました。

収縮機能が低下すると、死亡リスクが徐々に増加していました。心不全のない患者と比較して、心不全の症候性患者は、心不全の無症候性患者と同様に、死亡のリスクが高いことがわかりました。心不全の患者は、心不全のない患者よりも術後30日間の合併症を経験するリスクが高かったこともわかりました。

湾岸戦争の病気、戦争のおこす脳障害

米国政府FDAは骨盤臓器脱に使う膣メッシュ製品を市場から排除します

関連記事

  1. 脳炎の原因感染

    脳炎は脳の炎症を意味します。この炎症は通常、ウイルス感染によって引き起こさ…

  2. 夜間のトイレの回数が多いのは?

    排尿のトイレ(医学用語は夜間頻尿または夜間多尿)によって睡眠が中断されるこ…

  3. 週に一度の有酸素運動でインフルエンザと肺炎の死亡…

    週に一度の有酸素運動が、イン…

  4. 骨盤臓器脱予防には、あなたのコアを鍛える!

    胴体の中心の筋肉の強さを構築すると、バランスと可動性を向上させるのに役立ち…

  5. 帝王切開による出産でも尿トラブルはおきますか?

    帝王切開は、赤ちゃんが生まれてからの回復時間が長くなることを意味しますが、…

  6. 心臓にとってはスタチンの使用のメリットがあります…

    2020年7月7日にJAMAがオンラインで公開した研究によると、7…

  7. 性器領域のティーレ・マッサージは、間質性膀胱炎へ…

    エジプトの医師らは、性器領域を含む骨盤のマッサージ”ティーレ・マッサージ”が…

  8. 線維筋痛症のある人におこる間質性膀胱炎と、高圧酸…

    線維筋痛症(FM)は、病因が完全には説明されていない持続性障害であり、その…

PAGE TOP