menu

米国政府FDAは骨盤臓器脱に使う膣メッシュ製品を市場から排除します

FDAによると、1990年代から経膣骨盤臓器脱の処置に使用されてきた経膣メッシュは、安全性と有効性への懸念から、米国では販売できなくなりました。これらのメッシュ製品に関連する問題を報告する女性に関する報告は、過去数年間で増加しています。

メッシュの会社への命令

FDAは、メッシュを製造する企業が、自社製品を使用した外科的処置がメッシュを使用しない場合よりもうまく機能することを実証できなかったため、決定を下したと述べました。彼らはまた、メッシュが長期にわたって安全で効果的であるという証拠を提出しなかったとFDAは述べた。

骨盤臓器脱メッシュをうけた人は主治医に相談を

メッシュを使用した手技を受け、鼠径部の痛み、持続的な膣からの出血、性交時の痛み、または膣分泌物などの合併症を経験している女性は、医師に通知する必要があります。メッシュを使用した処置を受けたが問題がない女性は、通常の検査を受ける以外に何もする必要はないとFDAは述べた。

心不全は、日帰り手術での 90日の死亡率と30日の術後合併症と有意に関連していました。

ハーバード大も骨盤臓器脱メッシュに慎重な構え

関連記事

  1. 首の痛みの驚くべき原因

    首の痛みの驚くべき原因…

  2. 夜間のトイレの回数が多いのは?

    排尿のトイレ(医学用語は夜間頻尿または夜間多尿)によって睡眠が中断されるこ…

  3. 更年期障害とメンタルヘルス

    女性ホルモンのレベルの変化は、うつ病の症状を含む一時的な気分の変化を引き起…

  4. 突然の舌の腫れを心配する必要がありますか?

    舌が腫れる理由はたくさんあります。薬物に対する反応…

  5. 性器領域のティーレ・マッサージは、間質性膀胱炎へ…

    エジプトの医師らは、性器領域を含む骨盤のマッサージ”ティーレ・マッサージ”が…

  6. 骨盤臓器脱メッシュ手術に厳しい警告

    骨盤臓器脱の外科的治療手術の前に、すべての問題が特定されていること…

  7. 腹圧性尿失禁を膣レーザー治療で改善する。

    クロアチアの研究者による前向きコホート研究は、あたらしい可能性を示します。…

  8. ホルモンと乳がん:知っておくべきこと

    新しい研究はまた、乳がんリスクの増加をホルモン療法の長期使用に結び付けてい…

PAGE TOP