menu

ハーバード大も骨盤臓器脱メッシュに慎重な構え

ハーバード・ヘルス・ニュースレターは、次のように伝えています

FDAの膣メッシュ停止を重視

『FDAによると、1990年代から経膣的骨盤臓器脱の処置に使用されてきた経膣メッシュは、安全性と有効性への懸念から、米国では販売できなくなりました。これらのメッシュ製品に関連する問題を報告する女性の数は、過去数年間で増加しています。FDAは、メッシュを製造する企業が、自社製品を使用した外科的処置がメッシュを使用しない場合よりもうまく機能することを実証できなかったため、決定を下したと述べました。彼らはまた、メッシュが長期にわたって安全で効果的であるという証拠を提出しなかったとFDAは述べました。』

ハーバード大でも膣メッシュの患者への警告を

メッシュを使用した手技を受け、鼠径部の痛み、持続的な膣からの出血、性交時の痛み、または膣分泌物などの合併症を経験している女性は、医師に通知する必要があります。メッシュを使用した処置を受けたが問題がない女性は、通常の検査を受ける以外に何もする必要はないとFDAは述べた。

米国政府FDAは骨盤臓器脱に使う膣メッシュ製品を市場から排除します

線維筋痛症は遺伝性ですか?

関連記事

  1. 間質性膀胱炎という病気を知ってますか?

    間質性膀胱炎は不可解な膀胱の状態であり、膀胱壁が炎症を起こしたり炎症を起こ…

  2. 間質性膀胱炎で避けるべき食材

    間質性膀胱炎(IC)のほとんどの人は、食物過敏症を報告しています。ただし、…

  3. VIEW medical site

    自宅療法は私の坐骨神経痛を助けることができますか…

    坐骨神経痛は、臀部と下肢に放射状に広がる痛みを引き起こす状態です。それは、…

  4. ブロッコリーと芽キャベツ好きには朗報です

    The British Journal ofNutritionによって7月1…

  5. 腹圧性尿失禁と過活動膀胱がレーザー治療の効果があ…

    台湾の研究者らが、J Obstet Gynecol.に報告した論文では、腹…

  6. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

  7. スクリーニングのマンモグラフィは何歳まで続けます…

    ほとんどの女性は、不快でストレスを感じる可能性のある日常的なマンモグラムを…

  8. 妊娠と間質性膀胱炎

    間質性膀胱炎(IC)と妊娠に関する科学的データは限定的です…

PAGE TOP