menu

粘膜下子宮筋腫とは何ですか?

子宮筋腫は一般的で、約70%以上の女性に影響を及ぼします。医師は、子宮筋腫が子宮のどこで成長しているかに基づいて子宮筋腫について説明します。主に3つのタイプがあります。

(1)壁内筋腫は子宮の筋肉壁内で成長します。

(2)漿膜下筋腫は、子宮から骨盤腔へと外側に向かって成長します。

(3)粘膜下または腔内の子宮筋腫は子宮に成長します。

粘膜下筋腫は子宮の内層のすぐ下で成長するため、子宮腔を混雑させる可能性があるため、他の種類の子宮筋腫よりも出血の問題を引き起こすことがよくあります。非常に小さい場合でも症状を引き起こすことがあります。

粘膜下筋腫はまた、妊娠と生殖能力の問題を引き起こす可能性が最も高いです。粘膜下筋腫の人は、月経出血がひどく、長期間かかることがあります。子宮筋腫のサイズとあなたが経験している症状に応じて、医師は単に子宮筋腫を見たいと思うかもしれませんし、薬や外科的処置を使って治療することを勧めるかもしれません。医師は、子宮筋腫が癌性でないことを確認するために、子宮筋腫の生検を採取することもできます。

線維筋痛症のある人におこる間質性膀胱炎と、高圧酸素療法

高圧酸素療法とは、何ですか?

関連記事

  1. アルツハイマー認知症と音楽

    あなたが音楽を聴いているとき、複数の脳の領域が活動で明るくなります、と彼は…

  2. 尿失禁のいろいろな種類

    尿失禁は、排尿を制御できなくなることです。トイレに行く前に尿が漏れる、などい…

  3. あなたの過敏性腸症候群を引き起こしているもの

    過敏性腸症候群(IBS)の正確な原因は不明ですが、研究によると、IBSは身…

  4. 行動療法は過活動膀胱の症状を和らげることができま…

    しかし、2020年1月13日にJAMA内科によってオンラインで公開された研…

  5. 便失禁

    意図せず便が直腸から漏れることを便失禁といいます。通常の状況では、便は直腸…

  6. 普通は女性は尿が漏れると聞いたのに、閉経とともに…

    一般に女性の尿トラブルは尿失禁とされますが、閉経とともに排尿困難がしばしば…

  7. 豆腐はあなたの心臓を助けてくれます

    豆腐、大豆、その他のマメ科植物に含まれる化合物は、心臓発作の予防に役立つ可…

  8. 太極拳は全米で骨盤臓器脱の治療や骨をサポートしま…

    一連の流動的な動きで構成されるこの古代の運動は、バランスを改善し、転倒を防…

PAGE TOP