menu

あなたの過敏性腸症候群を引き起こしているもの

過敏性腸症候群(IBS)の正確な原因は不明ですが、研究によると、IBSは身体のいくつかの特定の変化に関連している可能性があります。いくつかの症状は、けいれん、結腸の筋肉の制御されていない収縮によって引き起こされる可能性があります。腸の神経終末も異常に敏感になり、痛みが大きくなることがあります。これらの変化の理由は常にわかっているわけではありませんが、IBSに関連している要因には、細菌の異常増殖、抗生物質の使用、ストレスなどがあります。

心理的要因。  脳と腸は密接につながっています。あなたの思考や感情は腸の症状を引き起こす可能性があり、あなたの腸の健康はあなたの精神的健康を形作る可能性があります。ストレスは腸の収縮を引き起こし、感度を高める可能性があります。ストレスやその他の心理的要因がIBSの原因であるのか、またはその逆であるのかは明らかではありません。しかし、IBSの人はストレスや不安のレベルが高いことが多く、この苦痛もIBSの症状を悪化させる可能性があることを私たちは知っています。Journal of Neurogastroenterology and Motilityの2017年の研究では、IBSのある人は、障害のない人と比較して、うつ病と不安のレベルが高いことがわかりました。IBSはまた、子供の頃に心的外傷を経験した人々の間でより一般的です。

抗生物質。  人間の消化管には、腸内細菌叢または腸内細菌叢として総称される何兆もの細菌、ウイルス、真菌が含まれています。これらの微生物は、消化や免疫系の機能など、私たちの健康にいくつかの重要な役割を果たしています。細菌感染と戦うために抗生物質を服用すると、薬は腸内の有用な細菌も殺します。抗生物質の反復治療または長期使用は、結腸の正常な機能を破壊する方法で腸内細菌叢を変化させる可能性があります。一部の動物および人間の研究は、この混乱が場合によってはIBSにつながる可能性があることを示唆しています。ただし、研究では一貫した結果が得られていないため、さらなる研究が必要です。

細菌の異常増殖。  IBSを患っている人の中には、小腸に細菌が過剰にある人もいます。これは、小腸細菌異常増殖(SIBO)と呼ばれる状態です。SIBOがIBSの原因である可能性があるかどうかは不明ですが、IBSのある人は、他の人よりもSIBOの検査で陽性になる可能性が高くなります。さらに、いくつかの研究では、小腸の細菌に焦点を当てた抗生物質治療後に、IBSの症状がしばしば減少することがわかっています。

SIBOは、結腸内の余分な細菌が小腸に戻るときに発生します。この状況では、人々はしばしば膨満感、便秘、腹痛、下痢などのIBSに典型的な症状を示します。IBSと診断された人の何人がSIBOを持っているかについての推定値は異なりますが、Gut and Liverの2017年3月号の調査では、19%から37%の間である可能性があります。ほとんどの研究は、ブドウ糖やラクツロースなどの糖の体の分解によって放出されるガスを測定する呼気検査でSIBOを診断します。ただし、このテストが信頼できるかどうかについては議論があります。

周辺疾患。 尿がたまると膀胱に激痛がある間質性膀胱炎、おなじ腸の病気である潰瘍性大腸炎、全身の痛みの線維筋痛症などは関連が研究されています

間質性膀胱炎で避けるべき食材

認知症とアルコール

関連記事

  1. 予防可能な肝臓疾患が増加中:食事に気をつけよ

    脂肪肝疾患の言葉の雲;アルコールと高脂肪食などのリスク要因が異なる色で表示さ…

  2. 尿の中には善玉菌?が住んでいたという驚きの発見

    尿中マイクロバイオームと尿失禁の間の新たなつながりほとんど…

  3. 低活動膀胱を知っていますか?

    聞きなれない病名”低活動膀胱”低活動膀胱という病気は?膀胱収縮の減弱…

  4. ブロッコリーと芽キャベツ好きには朗報です

    The British Journal ofNutritionによって7月1…

  5. 間質性膀胱炎が高圧酸素療法で改善できる可能性

    日本の大阪市立大学は、間質性膀胱炎に対して高圧酸素療法による治療を成功させ…

  6. 人種差別問題と出産

    世界的に、黒人、先住民族、および有色人種(BIPOC)は、…

  7. 高圧酸素療法とは、何ですか?

    高圧酸素療法では、加圧された部屋またはチューブで純粋な酸素を呼吸します。高…

  8. 風邪かなとおもったら、はちみつをためしてみてくだ…

    医学誌BMJ2020年8月18日にオンラインで公開された研究のレビューを示唆…

PAGE TOP