menu

風邪かなとおもったら、はちみつをためしてみてください

医学誌BMJ2020年8月18日にオンラインで公開された研究のレビューを示唆しています。

 

冬の喉の痛みに効果

 

冬に喉の痛みや咳が出る場合は、スプーン一杯の蜂蜜で楽になります。そしてそれは上気道感染症からの症状を軽減するかもしれないとBMJの研究のレビューが発表されました。

 

上気道感染症(風邪など)は、鼻、喉、喉頭、および肺につながる大きな気道に影響を与えるウイルス性疾患です。症状には、鼻づまり、鼻づまり、喉の痛み、咳などがあります。

 

研究者は、蜂蜜または通常の方法(抗ヒスタミン薬、去痰薬、咳抑制薬、鎮痛薬)のいずれかで治療されている上気道感染症の約1,800人の14の研究をレビューしました。蜂蜜は症状(特に咳の頻度と重症度)を改善するようであり、場合によっては症状の持続期間を1〜2日短縮します。調査結果は観察に過ぎず、蜂蜜が治療法であることを証明するものではありません。

 

赤ちゃんには使用しないでね

しかし、蜂蜜には抗菌特性があり、科学者は、大人(1歳以下の子供ではない)では、症状に対処するための無害な方法であると言います。

消化不良に落胆しないで!

前立腺がんを凍らせてしまうと、がんを死滅させることができるという治療法

関連記事

  1. 健康的で費用対効果の高い食品のショッピングを簡単…

    健康的で費用対効果の高い食品のショッピングを簡単にする方法健康的な食…

  2. 自閉症の炎症リンク

    ハーバード大学の研究者による画像診断は、自閉症の秘密を解き明かしました。…

  3. 朝の一杯のコーヒーについて知っておくべき5つのこ…

    2020年7月23日にニューイングランドジャーナルオブメディシンに掲載された…

  4. 最近の試験では、間質性膀胱炎に対するDMSO膀胱…

    ジメチルスルホキシド(DMSO)は、間質性膀胱炎/膀胱症候群(IC / P…

  5. 炎症性腸疾患に関連する関節炎

    炎症性腸疾患(IBD)は、腸管の炎症を特徴とする2つの障害(クローン病と潰…

  6. 大注目の痩せるホルモン、インクレチンのアップする…

    ダイエットがうまくいないことは多いですね。せっかく、食事を控えめにしていたの…

  7. 人種差別問題と出産

    世界的に、黒人、先住民族、および有色人種(BIPOC)は、…

  8. 便失禁

    意図せず便が直腸から漏れることを便失禁といいます。通常の状況では、便は直腸…

PAGE TOP