menu

夜間のトイレの回数が多いのは?

排尿のトイレ(医学用語は夜間頻尿または夜間多尿)によって睡眠が中断されることは、特に高齢者の間で、睡眠が途切れる原因になります。

55〜84歳の成人のほぼ3分の2が、少なくとも週に数晩この問題に取り組んでいます。

軽度の症例の人は、夜に2回目を覚ますことがあります。ひどい場合には、5〜6回にもなることがあります。その結果、睡眠不足と日中の疲労感が生じる可能性があります。

夜間頻尿は、正常な変化のために、年齢とともにより一般的になります。これは、心臓の老化にともない、夜間に腎臓が動くようになるからです。そこに、高齢者は膀胱の問題を抱えている可能性が高くなります。前立腺肥大症、過活動膀胱、骨盤臓器脱、尿道狭窄、閉経関連性器泌尿器症候群(GSM)などがあげられます

まず疑うべき原因には、糖尿病、尿路感染症、および特定の薬の副作用が含まれます。特に飲み物にアルコールやカフェインが含まれている場合は、就寝時刻の数時間前に大量の液体を飲むだけでこの問題が発生する可能性があります。

この問題を治療するには、根本的な健康上の問題を修正する、行動的アプローチを試す、薬を処方するという3つの方法があります。

ほとんどの場合、最初のステップは、夜間の頻繁な排尿の医学的原因を特定し、それを修正することです。

就寝前の2時間に飲む量を減らすなどの行動的アプローチも役立ちます。

夜間頻尿が改善しない場合、医師は過活動膀胱を治療するための薬を処方することがあります。

利用可能ないくつかの選択肢があり、あなたに最適なものを見つけるのを手伝うことができます。

COVID-19と子供たち

走りをやめないでシンスプリントを治療する方法

関連記事

  1. 心不全治療薬剤エンパグリフロジンと利尿薬併用は問…

    SGLT2阻害薬(エンパグリフロジンなど)は、心不全治療において中心的な薬剤…

  2. 間質性膀胱炎という病気を知ってますか?

    間質性膀胱炎は不可解な膀胱の状態であり、膀胱壁が炎症を起こしたり炎症を起こし…

  3. 家族に自殺願望があるとき

    JAMAに報告された研究は、この春、アメリカ人の間でうつ病が3倍になったこ…

  4. 更年期障害と記憶

    2050年までに、米国では1,380万人がアルツハイマー病にかかり、3分の2…

  5. 自己粘着性外科用メッシュ。メッシュ固定方法に代わ…

    この研究は、腹股沿い疝病手術後の慢性的な痛み(CPIP)に対する自己粘着性メ…

  6. 世界的な調査によると、女性は現在男性とほぼ同じく…

    2016年10月25日にBMJOpenによってオンラインで公開された研究で…

  7. 線維筋痛症は遺伝性ですか?

    全米で約600万人以上、日本で200万人以上が、慢性的な痛みを訴える線維筋…

  8. 日帰り腹腔鏡下副腎摘除術は安全に実施可能

    ミネソタ大学の研究者は日帰り手術の効果について研究をしました。日本でも日帰…

PAGE TOP