menu

更年期障害とメンタルヘルス

女性ホルモンのレベルの変化は、うつ病の症状を含む一時的な気分の変化を引き起こす可能性があります。

更年期障害に至るまでの年月と移行自体があなたの体に変化をもたらす可能性があります。しかし、それらはあなたの心、特にあなたの精神的健康にも影響を与える可能性があります。

この間、うつ病の発生率は2倍になります。過去にうつ病や不安に苦しんでいた女性も、症状が再発する可能性があります。

女性ホルモンのレベルの変化は、人生の他の段階で気分の変化を引き起こす可能性があるため、閉経期の移行中にも気分に何らかの影響を与える可能性があることは必ずしも驚くべきことではありません

月経前不快気分障害(月経前症候群のより重篤な形態であり、気分に影響を与える)および産後うつ病は、体内のホルモンの変化によって引き起こされる状態の他の例です

これらの障害は100%ホルモンが原因とは言い切れない

閉経周辺期および閉経期の気分の変化は、ほとんどの場合軽度です。「軽度のうつ症状は明らかにホルモンの変化と関連しています

閉経周辺期のうつ病症状の増加を、プロゲステロンとエストラジオール(エストロゲンの最も強力な形態)の2つのホルモンの変動と関連付けました。しかし、大うつ病(より重篤な形態の臨床的うつ病)に関しては、女性ホルモンの変化との関連は明らかではありません。

閉経期に重大な気分の問題を発症する女性の大多数は、過去にそれらを患っています。うつ病や不安神経症の病歴のない人が閉経期に突然重症の症例を発症することは比較的まれです、とジョフ博士は言います。さらに、中年期(閉経が発生するとき)は、女性が子供の世話、高齢の親への対応、人生の変化のナビゲートなど、複数のストレスの原因に直面することがある時期です。これらはすべて、うつ病や不安の発生に関与する可能性があります

パニック発作と一般的な更年期症状であるほてりを区別することの難しさがあります

健康の変化と気分の乱れ

閉経時の体調の変化も気分の変化を引き起こす可能性があります。たとえば、不安は甲状腺の過活動によって引き起こされる可能性があり、これは年齢とともにより一般的になります。さらに、不安やうつ病は睡眠不足によって引き起こされる可能性があります。これは閉経時にも一般的になります。ホルモンの変化が夜間のほてりやその他の睡眠障害を引き起こし、女性が必要な休息をとることがより困難になるためです。

走りをやめないでシンスプリントを治療する方法

ケルトの白い馬

関連記事

  1. 心臓手術後のオピオイドは注意

    2020年6月17日にJAMACardiologyによってオンラインで公開…

  2. 心臓病の増加と子宮摘出術は関係がある

    Obstetricsand Gynecology、2009年5月で報告され…

  3. 間質性膀胱炎に使う鎮痛剤を服用するときは、副作用…

    多くの人は、頭痛や筋肉の緊張のために薬棚に鎮痛剤をストックしています。泌尿器…

  4. シフト勤務は睡眠と健康に害を及ぼすことがあります…

    シフト勤務障害とは何ですか?…

  5. 腹圧性尿失禁はレーザー治療で改善?

    Lasers in SurgeryandMedicinに報告された研究では…

  6. 大豆レシチンや卵黄や落花生油の活性成分パルミトイ…

    大豆レシチンや卵黄や落花生油に抗炎症作用と鎮痛作用を示す成分があることが知ら…

  7. アルツハイマー認知症は血液検査でわかる場合がある…

    新しい研究では、簡単な血液検査で、アルツハイマー病の症状が現れる何年も前に…

  8. 閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単…

    閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単なる宣伝なのか?大型小売…

PAGE TOP