menu

心不全:ポンプの減少と維持

父は心不全を患っていました。これは、彼の心臓が損傷していて、うまくポンプできなかったことを意味すると理解しました。しかし、友人は、あなたの心臓が正常にポンピングしていても、心不全になる可能性があると私に言いました。大変おどろいています。

心不全には、実際には、その測定値によって特徴付けられる2つの異なる形態があります。それは、心臓のポンプ能力です。この2つを区別するために、医師は駆出率を測定します。駆出率は、心室が収縮するたびに排出される左心室(心臓の主要なポンプ室)内の血液の割合を指します。これは、ほとんどの場合、心臓の超音波検査(心エコー検査)で測定されます。

健康な心臓の場合、通常の駆出率は55%から65%です。心不全の人の約半数では、左心室の筋肉が薄くなり、弱くなっています。弱った筋肉はうまく収縮できず、駆出率が50%を下回ります。これは、駆出率が低下した心不全(HFrEF)として知られています。

しかし、他の人では、心筋が硬くなり、しばしば肥厚し、心室が完全に弛緩して血液で満たされるのを防ぎます。筋肉は正常に収縮し、心臓はそこに入る血液の正常な割合を送り出すようです。しかし、HFrEFの場合と同様に、心筋が完全に弛緩できないと、体液が肺に逆流する可能性があります。これは、拡張機能障害(HFpEF)を伴う心不全として知られています。

男性は最初のタイプ(HFrEF)を持っている可能性が高いのに対し、他のフォーム(HFpEF)は女性、特に年配の女性で約2倍一般的です。両方の症状は似ていて、倦怠感、息切れ、身体活動の困難、夜間の呼吸困難、下半身の腫れなどです。

これらの2つの形態の心不全は、治療に対する反応が異なるため、区別することが重要です。HFrEFの人は、減塩食に固執し、飲む水分量を制限することで症状を改善できます。彼らは通常、いくつかの異なるクラスの薬を受け取り、その多くは高血圧の治療にも使用されます。

一方、HFpEFは、治療がはるかに困難でした。HFrEFに使用されるものを含むいくつかの薬は、HFpEFで有用であることが証明されていません。ただし、HFpEFを治療するための新しい薬をテストする多くの試験が進行中であるため、少なくとも1つが成功する可能性があります。一方、HFpEFの人の多くは高血圧であるため、血圧を厳密に管理することが役立つ場合があります。

ケルトの白い馬

月経カップの誤用は骨盤臓器脱を引き起こす可能性があります

関連記事

  1. 心不全は、日帰り手術での 90日の死亡率と30日…

    医学誌JAMAに発表されたスタンフォード大学の研究者らは、日帰り手…

  2. 長時間座っていると、心臓血管の問題が発生しやすく…

    毎日どのくらいの時間を座っていますか?ほとんどの人と同じように、起きている時…

  3. 心房細動へのアブレーションは認知症リスクを低下さ…

    韓国の研究者による医学誌Eur Heart Jでの論文では、心房細動へのアブ…

  4. 健康な歯は、健康な心臓を守ります

    口腔の健康と心臓の健康との関連はありそうもないように思われるかもしれません…

  5. 犬と健康:心臓病に関連した死亡のリスクは低くなり…

    医学誌Scientific Reportsに投稿された論文によると、愛犬家は…

  6. 前糖尿病を特定することは、心臓病のリスクを減らす…

    2020年7月18日発行のBMJに掲載された129の研究の分析によると、前…

  7. さまざまな種類の心エコー検査「3D心エコー検査」…

    すべての心エコー図は、高周波音波(超音波)を使用して、心臓の静止画像とビデ…

  8. スマートフォンアプリとトラッカーは、身体活動を促…

    アメリカ人の約5人に1人が、運動の監視にスマートフォンアプリまたはトラッカー…

PAGE TOP