menu

腹腔鏡メッシュ挿入骨盤臓器脱手術直後の直腸の激しい痛み

フランスの医師らは腹腔鏡でのメッシュ挿入による副作用もあることを報告しています。

Rectal injury during laparoscopic mesh removal after sacrocervicopexy

Ohad Gluck , Ehud Grinstein , Mija Blaganje , Nikolaus Veit-Rubin , Bruno Deval IUJ Video

このビデオでは、腹腔鏡下メッシュ挿入手術の後に、メッシュのトラブルがでてメッシュを取り外していた際に起きてしまった直腸の損傷について、述べていきます。

骨盤臓器脱を持つ患者(64歳)に対して、4年前、腹腔鏡下メッシュ挿入手術が行われましたが、術後は、座ることもできず、ひどく痛むなど、直腸の激しい痛みに悩まされていました。

医師が肛門から肛門挙筋を触診した際、メッシュが痛みの原因ではないかと考えました。そこで、メッシュ除去を提案しました。

そのメッシュは左側を腹腔鏡下で完全に除去することとなりました。この手術の間、直腸が破れていることがわかったので、二層縫合による緊急治療が追加されました。その後彼女の痛みは迅速かつ完全に解消しました。再発や術後合併症もありません。腹腔鏡手術はメッシュを切除するのに効果的な方法だと考えられます。手術中に出来た傷を認識するための高基準の確認ができるからです。

角膜のヘルペス感染

顔の表情から痛みの強さを検出する人工知能:アンサンブルニューラルネットワークアプローチ

関連記事

  1. 尿の中には善玉菌?が住んでいたという驚きの発見

    尿中マイクロバイオームと尿失禁の間の新たなつながりほとんど…

  2. 母乳育児は、リスクの高い女性を後年の糖尿病から保…

    Diabetes Care に2020年に発表された論文では授乳の効果を統…

  3. アルツハイマー認知症とリンゴ

    2020年4月22日にオンラインで公開されたThe America…

  4. ネオジムYAGレーザーによる間質性膀胱炎の治療:…

    ネオジムYAGレーザーによる間質性膀胱炎の治療は2001年に発表されて有望…

  5. 親密なパートナーの暴力を理解する

    パンデミックは虐待的な関係にある人々の生活をさらに困難にしているかもしれませ…

  6. 不眠症の科学

    不眠症のない人でも、ぐっすり休むのに苦労することがあります。狂った仕事のスケ…

  7. 顔を健康に保つ

    あなたの肌はあなたが年をとるにつれて多くの変化を経験します。あなたがする必要…

  8. VIEW medical site

    プロバイオティクスは、細菌性膣炎の再発を防ぐのに…

    細菌性膣炎の発作を経験したことがある場合は、生殖年齢の女性の15%から50…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP