menu

行動療法は過活動膀胱の症状を和らげることができます

男性は、頻尿、切迫感、失禁、夜間頻尿(夜にトイレを使わなければならない)などの過活動膀胱の症状を管理するために、薬物に依存することがよくあります。

2020年1月13日にJAMA内科によってオンラインで公開された研究は、行動療法を追加することがより良い結果につながる可能性があることを示唆しています。

科学者は過活動膀胱症状のある200人以上の男性(平均年齢64歳)を募集し、ランダムに3つのグループに分けました。1つのグループは薬物療法のみを受けました。1人は、骨盤底運動とリラクゼーション法を学び、衝動を抑えて尿失禁を防ぐ行動療法のみを受けました。3番目のグループは行動療法と薬物療法の両方を受けました。

6週間後、頻尿、尿意切迫感、夜間頻尿は、併用療法群で最も改善しました。併用群の患者はまた、失禁エピソードの数を平均79%減少させました。比較すると、行動グループと薬物のみのグループのグループは、それぞれ平均して52%だけ失禁エピソードを減らしました。

研究者らはまた、行動療法を追加することで、過活動膀胱の薬を服用している男性が低用量を使用できるようになる可能性があり、口渇や便秘などの副作用を減らすことができると指摘しました。

デートゲーム

炎症性腸疾患に関連する関節炎

関連記事

  1. 心臓病の性差

    心臓発作の症状は男性と女性で異なりますが、思ったほどではありません。…

  2. メッシュの固定はヘルニア再発および慢性手術後鼠径…

    この研究は、腹腔鏡下経腹膜前(TAPP)鼠径ヘルニア修復において、メッシュの…

  3. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

  4. 健康的なセックスライフの心臓

    定期的な性生活は多くの心臓の健康上の利点を提供します。しかし、あなたは心臓…

  5. 48歳からの運動に気をつけよう

    48歳からの時期は性ホルモンの量が変化する。かなりおおきな変化があるので、い…

  6. あなたの過敏性腸症候群を引き起こしているもの

    過敏性腸症候群(IBS)の正確な原因は不明ですが、研究によると、IBSは身…

  7. メッシュを使用した鼠径ヘルニア修復手術の鼠径部疼…

    この研究は、メッシュを使用した鼠径ヘルニア修復手術(MPR)において、慢性手…

  8. ブロッコリーと芽キャベツ好きには朗報です

    The British Journal ofNutritionによって7月1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP