menu

子供は大人よりもコロナウイルスを広める可能性が高いですか、それとも低いですか?

COVID-19ウイルスに感染したほとんどの子供には症状がないか、微熱、倦怠感、咳などの軽度の症状があります。初期の研究では、子供はコロナウイルスの蔓延にあまり貢献していないことが示唆されていました。しかし、最近の研究では、子供が感染を拡大できる可能性があるという懸念が生じています。

最近の研究では方法はさまざまでしたが、調査結果は似ていました。感染した子供は、感染した成人と同じかそれ以上の上気道にコロナウイルスを持っていました。

子供に見られるウイルスの量(ウイルス量)は、症状の重症度とは相関していませんでした。言い換えれば、より多くのウイルスがより深刻な症状を意味するわけではありません。

子供たちに大量のウイルス遺伝物質(生きているウイルスではなくウイルスRNAを測定したこれらの研究)を見つけても、子供たちが感染性であることを証明するものではありません。しかし、感染した子供たちに高いウイルス量が存在すると、症状のない子供たちでさえ、他の人に感染を容易に広める可能性があるという懸念が高まります。

炎症性腸疾患に関連する関節炎

回復期血漿とは何ですか?それはCOVID-19患者への治療になりますか?

関連記事

  1. 重症化するはずのコロナウイルス感染が、回復血症で…

    一部の若い人により感染が伝播すると言われてきたが、それでは若い人の立ち場はな…

  2. 症状のない人は、症状のある人と同じ量のコロナウイ…

    「症状がない」とは、2つのグループの人々を指します。最終的に症状が…

  3. ECMOで治療したCOVID-19患者の死亡率は…

    米国Michigan大学らの研究者らが、Lancet誌電子版に2020年9月…

  4. COVID-19用に開発されているアデノウイルス…

    アデノウイルスは、風邪を含むさまざまな病気を引き起こすウイルスです。その構造…

  5. 肥満はCOVID-19のリスクをどのように高めま…

    この主題に関する75の国際研究を調べた最近のレビューとメタアナリシスによ…

  6. 歯を磨くことでCOVID-19の蔓延を防ぐことが…

    ブリストル大学の歯科教授であるMartinAddy医師は、BritishDe…

  7. COVID-19がどのように嗅覚の喪失を引き起こ…

    ハーバード大学医学部の神経科学者が率いる国際的な研究者チームは、COVID…

  8. 新型コロナウイルスは、糞便エアロゾル感染という盲…

    中国からの論文では、糞便エアロゾル感染という盲点があることを示して…

PAGE TOP