menu

歯を磨くことでCOVID-19の蔓延を防ぐことができますか?

ブリストル大学の歯科教授であるMartinAddy医師は、BritishDentalに手紙形式の報告をだしています。

BritishDental 2020 Toothbrushing against coronavirus

すべてではないにしても、大部分の練り歯磨きには洗剤が含まれており、製品に重要な抗菌特性を与えます。実際、コロナウイルスに対して推奨される多くの手洗い製剤に同じ洗剤が含まれています

というのが彼の主張です

世界保健機関によると、COVID-19は、感染した人の口や鼻から、咳、くしゃみ、話したり、激しく呼吸したりすると、「呼吸器飛沫」と呼ばれる小さな液体粒子として広がります。

しかし、歯を磨くことで口腔内のコロナウイルスの負荷が減少することを示す研究はありません。

アンディ教授が所属する カナダ歯科医学会 Canadian Dental Association(CDA)は、これらの主張は理論に過ぎないと述べています。

「歯磨き粉は主に洗剤であり、手洗いと同じように、洗剤がウイルス量を減らすのに効果的であることを私たちは知っています。しかし、どれくらいの期間、そしてそれがCOVIDに影響を与えるのか、私は言うことができないと思います。」

しかし、しばらくの間、何がただしいかはわかりませんから、いままで健康になると考えられてきた方法はどれも実践していくのは、理にかなっています

 

心臓病の性差

過敏性腸症候群を管理するためにFODMAPダイエットを試してください

関連記事

  1. コロナウイルスに感染した人は、再感染が少ないので…

    可能性はあります。しかし、あてにしてはいけません。COVI…

  2. においや味の喪失への対処

    US News and World Reportによると、軽度から中等度の…

  3. COVID-19の再感染はありえますか?

    2007年の研究では、2002年に出現した未知のコロナウイルスである重症急…

  4. COVID-19は脳に感染する

    Lancet Neurol. 2020 Oct 5.に報告さえれた症例研…

  5. 顔マスクの不快感への対処

    COVID-19の蔓延を減らすために、私たちは最近顔マスクを着用する必要があ…

  6. mRNAワクチンとは何ですか?

    COVID-19を予防するために米国で承認された最初のワクチンは、新しいタイ…

  7. COVID-19と血液型は関係ない

    一部で血液型との関係が言われてきましたが、この研究により関係ないとされまし…

  8. COVID-19に最適なテストはどれですか?

    利用可能な多くの種類のテストは、かなりの混乱を招いています。残念ながら、こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP