menu

口腔の健康上の問題は、がんのリスクを高める可能性があります

あなたの口腔の健康を優先する別の理由が必要ですか?ハーバード大学の研究者は、歯周病の病歴のある人は胃がんや食道がんのリスクも高いことを発見しました。2020 the journal Gut.

研究者たちは、合計約15万人の男性と女性を対象とした2つの大規模な研究を調べました。彼らは、22年から28年の範囲の研究の追跡期間中に、歯周病を患っている人々は、歯茎を患っている人々と比較して、食道癌を発症するリスクが43%高く、胃癌を発症するリスクが52%高いことを発見しました。より健康でした。

著者らは、口腔細菌やそれらの細菌によって生成される有害物質への曝露の増加など、リスクの増加を引き起こしている原因についていくつかのアイデアを提案しました。

より多くのナッツを食べることは性機能を改善するかもしれません

あなたの心臓の親友:犬

関連記事

  1. 心臓病と癌のリスクは関連している可能性があります…

    2019年11月にアメリカ心臓協会の科学セッションで発表された研究によると…

  2. 線維筋痛症は腸内細菌を変えると改善する

    マギル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生物…

  3. 結腸癌を克服するために

    推奨されるスクリーニングガイドラインに従えば、最も致命的な癌の1つを治癒可能…

  4. 頭痛

    頭痛は非常に一般的であるという事実にもかかわらず、医師は頭痛が発生する理…

  5. 間質性膀胱炎のハンナ病変

    間質性膀胱炎で重症の人にあるハンナ病変は、痛みが強くでる原因になります。…

  6. 線維筋痛症のある人におこる間質性膀胱炎と、高圧酸…

    線維筋痛症(FM)は、病因が完全には説明されていない持続性障害であり、その…

  7. 低活動膀胱を知っていますか?

    聞きなれない病名”低活動膀胱”低活動膀胱という病気は?膀胱収縮の減弱…

  8. 運動は膀胱脱(膀胱瘤)を引き起こしますか?

    膀胱が骨盤から落ちて膣内に突き出ると、膣から脱出したと言われます。膀胱瘤(…

PAGE TOP