menu

膀胱訓練は本当に有益ですか?

頻尿と過活動膀胱の女性の中には、膀胱訓練の効果的な人もいます。膀胱訓練の考え方は、膀胱信号により適切に反応するようにあなたの体に教えることです。

膀胱訓練とは?

一部の女性は、膀胱がいっぱいになる前に膀胱を空にする習慣です。これが膀胱訓練そのものです。排尿日誌をとりながら、尿を膀胱にためることができるだけ溜めるというものです。記録が大事です。

頻尿の人ははやくに感じる?

実際に頻尿の人では、体が膀胱の充満の早期を感じて、その電気信号を送信して排尿を開始する可能性があります。膀胱訓練は、女性がスケジュール通りに排尿することを誘導することによってこれらの機能不全の信号を排除しようとし、本質的に頻尿を減らすために体を再訓練します。

医師は、膀胱訓練を単独で、または他の治療法と組み合わせて推奨する場合があります。ある研究によると、膀胱訓練を6週間行った55歳以上の女性は、膀胱訓練を行わなかった女性と比較して、尿漏れが半分に減少したことがわかりました。試してみませんか?排尿の頻度をグラフ化することから始め、時間の経過とともに15分刻みでそれらの間隔をゆっくりと増やしてみてください。自分の努力をジャーナルに記録すると、進歩しているかどうかを確認するのに役立ちます。

尿道憩室切除をした後の尿失禁は、人工メッシュテープのスリング手術が効果的

スクリーニングのマンモグラフィは何歳まで続けますか?

関連記事

  1. 間質性膀胱炎という病気を知ってますか?

    間質性膀胱炎は不可解な膀胱の状態であり、膀胱壁が炎症を起こしたり炎症を起こ…

  2. 運動は膀胱脱(膀胱瘤)を引き起こしますか?

    膀胱が骨盤から落ちて膣内に突き出ると、膣から脱出したと言われます。膀胱瘤(…

  3. 連鎖球菌性膣炎について

    一般に膣分泌物というものは正常です。それは膣の感染症から保護するのを助け、…

  4. 腹圧性尿失禁の手術

    2018年12月18日発行のJAMAの調査によると、帝王切開で最初の赤ちゃん…

  5. 骨盤超音波および経膣超音波テストとは何ですか?

    超音波は、放射線の代わりに音波を使用して、体内の構造物のスナップショットや…

  6. 間質性膀胱炎の統計調査と男女比

    間質性膀胱炎は女性に多い病気です。人口に対する間質性膀胱炎の比率を出すために…

  7. 線維筋痛症は腸内細菌を変えると改善する

    マギル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生物…

  8. 心臓病と癌のリスクは関連している可能性があります…

    2019年11月にアメリカ心臓協会の科学セッションで発表された研究によると…

PAGE TOP