menu

特定の運動は私の骨盤臓器脱を悪化させる可能性がありますか?

骨盤臓器脱は、骨盤臓器を支えるお椀型の筋肉や組織の弱体化によって引き起こされる一般的な問題です。この骨盤底のサポートが破綻してくると、子宮、膀胱、直腸などの1つまたは複数の臓器がずれて、通常は膣に押し込まれます(場合によっては膣から突き出ます)。

ジャンプやバーベルは良くない

激しい運動が問題を悪化させる可能性があるというリスクがあります。これには、ジャンプやエアロビクスなどの他の影響の大きい活動を伴う運動が含まれる場合があります。場合によっては、重いウェイトを持ち上げることも問題になります。状態を悪化させないための最善の選択肢は、医師、トレーナー、または理学療法士と協力して、骨盤底筋に余分な負担をかけないトレーニング計画を立てることです。

ケーゲル体操を

それまでの間、骨盤底を強化するために、ケーゲルと呼ばれる運動を行うこともできます。ケーゲルを実行するには、ガスを制御するために使用する筋肉(つまり肛門括約筋)を締め、短時間保持してから放します。1日を通して5回以上の繰り返しを数セット行います。

また、ペッサリー(臓器を支える挿入可能なデバイス)の使用や骨盤底手術を受けるなど、骨盤臓器脱に対処するための他のオプションについて医師に相談してください。

世界初の3Dプリンターによるミニチュア心臓モデル

脚のストレッチは血流を改善し、脳卒中を防ぐ可能性があります

関連記事

  1. アルツハイマー認知症と音楽

    あなたが音楽を聴いているとき、複数の脳の領域が活動で明るくなります、と彼は…

  2. 尿失禁のいろいろな種類

    尿失禁は、排尿を制御できなくなることです。トイレに行く前に尿が漏れる、などい…

  3. あなたの過敏性腸症候群を引き起こしているもの

    過敏性腸症候群(IBS)の正確な原因は不明ですが、研究によると、IBSは身…

  4. 行動療法は過活動膀胱の症状を和らげることができま…

    しかし、2020年1月13日にJAMA内科によってオンラインで公開された研…

  5. 便失禁

    意図せず便が直腸から漏れることを便失禁といいます。通常の状況では、便は直腸…

  6. 普通は女性は尿が漏れると聞いたのに、閉経とともに…

    一般に女性の尿トラブルは尿失禁とされますが、閉経とともに排尿困難がしばしば…

  7. VIEW medical site

    口腔の健康上の問題は、がんのリスクを高める可能性…

    あなたの口腔の健康を優先する別の理由が必要ですか?ハーバード大学の研究者は…

  8. 太極拳は全米で骨盤臓器脱の治療や骨をサポートしま…

    一連の流動的な動きで構成されるこの古代の運動は、バランスを改善し、転倒を防…

PAGE TOP