menu

顔を健康に保つ

あなたの肌はあなたが年をとるにつれて多くの変化を経験します。あなたがする必要があるのは鏡を見るだけです。老化した肌は脂肪を失い、薄くて乾燥します。赤くてにきびのある斑点が顔に現れることがあります(酒皶として知られている状態)。斑点はまた、特に鼻、眉毛、耳、および生え際の周りにワックス状およびピンク色になる可能性があります(脂漏性皮膚炎と呼ばれる状態)。何年にもわたる日光への露出は、余分なしわやダークスポットを引き起こす可能性があります。

 

ビタミンAを

老化した肌を回復するのに役立つ別の方法は、ビタミンAに由来する化合物であるレチノイドと一緒にローションまたはクリームを使用することです。レチノイドはコラーゲン(体内で最も豊富なタンパク質)を増やし、肌を強化し、しわや日焼けを減らすのに役立ちます。レチノールまたはアダパレンを有効成分とする製品を選択してください。就寝前に顔全体にレチノイドをつかうのがコツです。この物質は肌を日光に敏感にするので、日中は使用しないでください。使いすぎると皮膚を刺激する可能性があるため、最初は3日ごとに塗布してください。皮膚の赤み、著しい剥離、または刺激がないかよく管理してください。

 

洗顔

肌が乾燥しやすい場合は1日1回、そうでない場合は1日2回顔と首を洗ってください。手洗い用の固形石鹸の使用は避けてください。それはその外層の皮膚を剥ぎ取り、湿気を保てなくなってしまいます。

代わりに、敏感肌用の優しい洗顔としてラベル付けされた市販の製品を選択してください。一方で、小さな粒子の顔のスクラブは肌を刺激し、発疹、乾燥、または不規則な色素沈着を引き起こす可能性があるため、避けてください。

細菌を防ぐために手を洗うのと同じ方法で顔を洗ってください。エンドウ豆大の量のクレンザーを湿った顔と首に約20秒間、または「お誕生日の歌」を2回歌うのにかかる時間マッサージしてから、温水またはお湯で洗い流します。鼻、耳、眉毛、生え際の周りにワックス状の赤またはピンクの領域ができる傾向がある場合は、それらの領域を洗うために余分な時間を費やすことを忘れないでください。

目覚めた後、就寝前に、歯を磨くときに洗うことを忘れないように、クレンザーを洗面台の近くに置いてください。

 

保湿

洗顔後、保湿ローションまたはクリームを塗ります。(脂性肌の方はスキップできることが多いです。)保湿は肌の外側のバリアを再現し、水分が逃げるのを防ぎ、異物の侵入を防ぎます。

肌がまだ湿っている間に、完全に吸収されるまで、顔全体と首に1滴ずつ塗ります。成分が10未満のローションやクリーム、または敏感肌のラベルが付いているローションやクリームを探してください。成分が少ないということは、化学物質や添加物、特に敏感肌を刺激する可能性のある香りが少ないことを意味します。

主な成分には、ヒアルロン酸、ナイアシンアミド、グリコール酸、スクワレンなどがあり、肌の水分補給に役立ちます。ビタミンCまたはアゼライン酸は、特にダークスポットに役立ちます。

肌が乾燥する冬の間は、より厚い保湿剤が必要になる場合があります。

腕、脚、体は顔や首ほど老化しないかもしれませんが、乾燥、かゆみ、発疹を防ぐために、全身の皮膚に潤いを与える必要があります。入浴後、肌がまだ濡れている状態で全身保湿をしてください。

 

日焼け止め

日焼け止めを顔、特に目の周り、首、耳に塗ります。日焼け止めは、皮膚がんや日光への露出による老化の影響を防ぐだけでなく、茶色の斑点を防ぎ、既存の斑点が悪化するのを防ぐのにも役立ちます。

少なくとも30SPF(日焼け防止係数)の日焼け止めを使用してください。また、敏感肌や子供向けのラベルが貼られた製品を探してください。

 

 

僧帽弁と三尖弁から軽度の漏出がある場合

VIEW medical site酒皶は閉経期に発赤する可能性があります

関連記事

  1. 間質性膀胱炎の難病指定

    日本では、間質性膀胱炎の一部は難病指定がされます。間質性膀胱炎(ハン…

  2. アスピリンは消化管がんの減少に関連しています

    Annals ofOncologyによって2020年4月1日にオンラインで…

  3. スクリーニングのマンモグラフィは何歳まで続けます…

    ほとんどの女性は、不快でストレスを感じる可能性のある日常的なマンモグラムを…

  4. あなたの過敏性腸症候群を引き起こしているもの

    過敏性腸症候群(IBS)の正確な原因は不明ですが、研究によると、IBSは身…

  5. 骨盤臓器脱メッシュ手術に厳しい警告

    骨盤臓器脱の外科的治療手術の前に、すべての問題が特定されていること…

  6. 骨盤臓器脱って何?

    この漫画がでたときは、世界的に膣メッシュが開始になったばかりのことです…

  7. 突然の舌の腫れを心配する必要がありますか?

    舌が腫れる理由はたくさんあります。薬物に対する反応…

  8. 角膜のヘルペス感染

    ヘルペスウイルスは角膜に感染し、組織に損傷を与え、迅速に特定して治療しない…

PAGE TOP