menu

子宮鏡検査は、婦人科医が子宮の中を見ることができるようにする検査です

子宮鏡はストローほどの長さのチューブで、観察装置が内蔵されています。子宮鏡検査は、不妊症、流産、および異常な月経出血を引き起こすいくつかの問題を診断および治療するのに役立ちます。

検査をうけるには?

リドカインや歯科医院で使用されている麻痺薬に対してアレルギー反応を起こしたことがある場合は、事前に医師に相談してください。事前に医師と麻酔のさまざまなオプションについて話し合ってください。

医師が手術前に抗不安薬を投与する予定がある場合、または子宮鏡検査と同時に他の検査を行う場合は、検査前に8時間以上飲食しないように言われることがあります。 。テストの直前に、膀胱を空にする必要があります。

検査を受けるとどうなるのか?

骨盤検査の場合と同じように、膝を曲げ、足をフットレストに入れて、診察台に仰向けになります。あなたの膣の領域は抗菌石鹸できれいにされます。

この手順は、局所麻酔、局所麻酔、または全身麻酔で行うことができます。局所麻酔では、子宮頸部周辺の膣内の組織に麻痺薬を注射する必要があります。あなたは手順を通して目を覚まし続け、あなたの骨盤にいくらかのけいれんを感じるかもしれません。

子宮鏡検査のための局所麻酔は、脊椎ブロックまたは硬膜外ブロックのいずれかで行われます。このタイプの麻酔では、麻酔科医が腰の針またはチューブから薬を注射します。あなたは手術のために目覚めていますが、骨盤領域からの痛みは感じません。

子宮鏡検査と同時に他の手技(腹腔鏡検査など)を行う場合は、全身麻酔を行うと、眠りにつくため、手技中に意識がなくなります。全身麻酔は麻酔科医によって管理され、麻酔科医はマスクを通してガスの混合物を呼吸するように頼みます。麻酔が効いた後、呼吸を助けるためにチューブを喉に下ろすことがあります。

麻酔が効いたら、子宮頸部の開口部を広げる必要があるかもしれません。これは、開口部を伸ばす器具で行うことができます。あなたの婦人科医は、子宮鏡を膣と子宮頸部を通して子宮に挿入します。子宮鏡から液体または気体が放出され、子宮の内部が拡張して、医師がより鮮明に見えるようにします。器具の端にあるライトにより、医師は子宮の壁と子宮の上部にある卵管の開口部を見ることができます。医師はまた、子宮鏡を通して小さな手術器具を挿入して、組織のサンプルの採取(生検)、ポリープまたは成長の除去、子宮内膜の拡張と掻爬(D&C)による除去、または内膜の治療などの処置を実行する場合があります。

どのようなリスクがありますか?

手術後、1〜2日間、わずかな膣からの出血やけいれんが起こることがあります。子宮を拡張するために使用される少量のガスが腹部の上部まで浮き上がり、溶解する前に1〜2日そこにとどまることがあります。これは、肩の痛みを引き起こす可能性があります。一部の患者は、麻酔や不安神経症に使用される薬による吐き気を経験します。

検査後は?

局所麻酔で検査を済ませたら、すぐに家に帰ることができます。局所麻酔または全身麻酔をしている場合は、医師の診察を受けるために数時間滞在する必要があります。全身麻酔または抗不安薬を服用している場合は、検査後に飲酒したり飲酒したりしないでください。

VIEW medical site酒皶は閉経期に発赤する可能性があります

学校閉鎖haCOVID-19の発症率や死亡率に影響しましたか?

関連記事

  1. オンライン診療:妊婦検診は評判がいい

    ミシガン大学の研究者がAm J Obstet Gynecolに報告した研究で…

  2. 血液検査で、症状が現れる前にアルツハイマー病を見…

    JAMAが2020年7月28日にオンラインで公開した調査結果によると、p-t…

  3. 尿道憩室切除をした後の尿失禁は、人工メッシュテー…

    尿道憩室はわかい女性にも多く存在する治療しにくい病気です。先天的に尿道の脇…

  4. VIEW medical site

    高繊維食は乳がんのリスクを減らすことができますか…

    食事はあなたの乳がんリスクに影響を与えるかもしれません。オンライン2020…

  5. 線維筋痛症は遺伝性ですか?

    全米で約600万人以上、日本で200万人以上が、慢性的な痛みを訴える線維筋…

  6. アルツハイマー認知症は血液検査でわかる場合がある…

    新しい研究では、簡単な血液検査で、アルツハイマー病の症状が現れる何年も前に…

  7. ネオジムYAGレーザーによる間質性膀胱炎の治療:…

    ネオジムYAGレーザーによる間質性膀胱炎の治療は2001年に発表されて有望…

  8. 閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単…

    閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単なる宣伝なのか?大型小売…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP