menu

投薬なしでEDを管理する方法

勃起不全(ED)は、高齢男性、特に心血管疾患や糖尿病の男性が直面する最も一般的な健康問題の1つです。一部の推定では、50〜70歳の男性の50%〜70%が軽度から中等度のEDを経験していることが示唆されています。

EDは勃起を達成または維持することの難しさとして定義されます。多くの場合、身体的問題と感情的問題の組み合わせによって引き起こされます。EDは性交を困難にし、性欲や欲求を低下させ、不安や抑うつを増加させ、男性とパートナーとの関係に影響を与える可能性があります。

ED薬はほとんどの男性にとって標準的な解決策ですが、副作用の可能性や使用への過度の依存など、欠点があります。しかし、ピルはあなたの最初または唯一の選択である必要はありません。

兆候を探す

些細なことであっても、変化がないか常に性機能を監視する必要があります。たとえば、勃起はできますが、完全なセックスはできませんか?あなたの勃起はより長くかかりますか、それとも一貫性がありませんか?

症状がより頻繁または重度になる場合は、かかりつけの医師に相談してください。あなたの状態を確認することに加えて、あなたの医者はEDを引き起こすかもしれない他の健康問題をチェックすることもできます

有酸素運動をしてください

もっと有酸素運動をしてください。2018年6月の性医学の分析では、平均して40分間の中程度から激しい有酸素運動が週に4回、6か月間EDを改善できることがわかりました。適切な強度が満たされている限り、運動の種類は重要ではありませんでした。例としては、ジョギング、水泳、サイクリング、サーキットタイプの筋力トレーニング、活発なウォーキングなどがあります。運動量を増やす方法はたくさんあります。ジム、YMCA、またはコミュニティセンターに行って有酸素運動や筋力トレーニングのクラスを受講できない場合は、自宅でオンラインで同様のエクササイズを行うことができます。

ケーゲル体操を!

ケーゲルを実行してみてください。ケーゲル体操は骨盤底筋を強化し、いくつかの研究では、陰茎への血流を増やすことでEDを助ける可能性があることが示唆されています。ケーゲルは、尿の流れを止めたり、ガスを抑えたりするために使用する筋肉を引き締めることによって行われます。典型的なルーチンは、筋肉の収縮を保持し、繰り返しの間に休むために設定された時間の複数のケーゲルで構成されています。担当者の数は、10から100の収縮まで変化する可能性があります。

ウエストラインに注意

ウエストラインに注意してください。2015年の研究では、臨床的に肥満の男性はEDを発症するリスクが40%高いことがわかりました。太りすぎの場合は、体重を5%から10%減らすと、性機能が改善することが示されています。

食事を変える

あなたの食事療法を変えなさい。いくつかの研究は、地中海式食事療法の健康上の利点がEDにも及ぶことを発見しました。

VIEW medical site乳がんを乗り越えることはできますか?

ニュージーランドのCOVID-19対策に関する論文

関連記事

  1. シフト勤務は睡眠と健康に害を及ぼすことがあります…

    シフト勤務障害とは何ですか?…

  2. 家族に自殺願望があるとき

    JAMAに報告された研究は、この春、アメリカ人の間でうつ病が3倍になったこ…

  3. 前立腺がん手術のオプション

    前立腺がんの診断に対処する方法はたくさんあります。自分の状態を監視し、がん…

  4. 毎日の運動は癌による死亡を減らすかもしれません

    JAMA Oncologyが 2020年6月18日にオンラインで公開した研…

  5. 痛風を治療する

    痛風は最も一般的なタイプの炎症性関節炎です。これは、関節内の尿酸の結晶化によ…

  6. めまいは、新型コロナウイルス感染の症状

    医学誌Ear Nose Throat J.に論文発表された研究では、めまいは…

  7. より大きな認知リスクと関連する抗コリン薬

    Neurologyによって2020年9月2日にオンラインで公開されました論文…

  8. 夜間のトイレの回数が多いのは?

    排尿のトイレ(医学用語は夜間頻尿または夜間多尿)によって睡眠が中断されるこ…

PAGE TOP