menu

血圧の薬は、虚弱な高齢者でも寿命を延ばす可能性があります

医学誌Hypertensionの2020年8月号に掲載された研究によると、健康に問題のある虚弱で高齢の人々は、医師が処方する血圧薬を服用すると長生きする可能性があります。

以前から血圧コントロールは寿命を延ばすと知られていた

以前の研究は、一般的に、高齢者は血圧薬の恩恵を受けることを示唆しています。しかし、これらの健康上の問題により長寿の所見を解釈するのが困難になるため、通常、試験には複数の病状を持つ人々は含まれません。

新しい研究は、2011年と2012年に3つ以上の血圧薬の処方を受けた65歳以上の約130万人のデータに依存していました。次の7年間、研究者は薬を服用し続けた人の割合を追跡しました。

血圧の薬を定期的に服用しなかった人(25%未満の時間)と比較して、75%以上の時間でピルを服用した人は研究中に死亡する可能性が低かった。健康状態で始めた人は死亡する可能性が44%低くなりましたが、健康状態が悪い人でも死亡する可能性は33%低くなりました。

カフェインと妊娠:BMJのメタアナリシスでは、やはり控えた方がいい

大腸憩室炎から身を守る

関連記事

  1. 世界初の3Dプリンターによるミニチュア心臓モデル…

    ミネソタ大学などがCirculationResearchに発表された新しい…

  2. 人工知能を用いた心房細動の予測

    欧州心臓病学会(ESC2020)にて台湾研究者らは、ビッグデータとAI(A…

  3. 温浴とサウナ:あなたの心臓に有益ですか?

    サウナや温浴をする人は、心臓病のリスクを下げることができます。ただし、血圧…

  4. 心臓病の性差

    心臓発作の症状は男性と女性で異なりますが、思ったほどではありません。…

  5. 心不全は、日帰り手術での 90日の死亡率と30日…

    医学誌JAMAに発表されたスタンフォード大学の研究者らは、日帰り手…

  6. 心房細動へのアブレーションは認知症リスクを低下さ…

    韓国の研究者による医学誌Eur Heart Jでの論文では、心房細動へのアブ…

  7. 前糖尿病の特定は、心臓病のリスクを低減する機会を…

    前糖尿病(血糖値は上昇しているが、糖尿病と見なされるほど高くない状態)の人…

  8. 心臓リハビリテーションプログラム

    心臓リハビリテーション(CR)、または「心臓リハビリテーション」は、…

PAGE TOP