menu

アスピリンは消化管がんの減少に関連しています

Annals ofOncologyによって2020年4月1日にオンラインで公開された研究によると、アスピリン療法の利点が増えたということです。この治療は健康上の利点とリスクを世界中で比較し続けています。この新しい分析は、アスピリンの服用がいくつかのタイプの消化管ガンから保護するかもしれないことを示唆しています。

研究者らは、一般集団における癌の113の観察研究を調べました。彼らは、アスピリンを定期的に(少なくとも週に1〜2錠)服用した人は、アスピリンを服用しなかった人と比較して、腸、胃、胆嚢、食道、膵臓、肝臓の癌の発生率が有意に低いことを発見しました。

具体的には、アスピリンの使用は、腸がんの27%、食道がんの33%、胃がんの36%、膵臓がんの22%の減少に関連していました。

研究者たちはまた、特に腸癌に対するアスピリンの毎日の投与量の影響に焦点を合わせました。彼らは3つの用量レベルを調べました:低(100 mg)、通常(325 mg)、および高(500 mg)。結果は、より高い量がより大きな保護と関連していることを示しました。

たとえば、1日75〜100 mgのアスピリン用量(1つの低用量錠剤に等しい)は、アスピリンを服用しない場合と比較して、腸癌の10%の減少と関連していました。325mgの1日量は35%の減少と関連しており、1日あたり500mgは50%の減少と関連していた。

研究者たちは、その効果は炎症や血栓と戦うアスピリンの能力を反映しているのではないかと推測しました。しかし、彼らはまた、アスピリンと癌との関係は単なる関連であり、研究はアスピリンが実際に癌のリスクを減らすことを証明していないことにも言及しました。また、アスピリンは胃の出血などの副作用のリスクを高める可能性があります。

ただし、アスピリン療法は高度な医学知識が必要です。定期的にアスピリンを服用する前に、必ず医師に相談してください。

心臓病による胸痛に関連するストレス誘発性脳活動

脚ブロックはどのくらい深刻ですか?

関連記事

  1. 女性の尿路感染症って何ですか?

    腎臓、尿管(腎臓と膀胱をつなぐ細長い管)、膀胱、尿道が泌尿器に含まれます。…

  2. 手術後の前立腺がんの再発パターンをマッピング

    Journal ofUrologyによって2016年10月5日に発表された…

  3. 抗生物質の多用は、前癌性結腸ポリープのリスク増加…

    2017年4月4日にオンラインで医学誌Gutの論文は、この証拠データをあき…

  4. 英国のナディン・ドリーズ保健大臣の骨盤臓器脱メッ…

    何百人もの女性とその子供たちと家族に、医療について懸念を表明した後、膣メッ…

  5. 尿失禁のいろいろな種類

    尿失禁は、排尿を制御できなくなることです。トイレに行く前に尿が漏れる、などい…

  6. 55歳以下の女性は心臓発作の主要なリスク要因が異…

    55歳以下の女性は、同じ年齢グループの男性と比較して、心臓発作の主要なリスク…

  7. メッシュの固定はヘルニア再発および慢性手術後鼠径…

    この研究は、腹腔鏡下経腹膜前(TAPP)鼠径ヘルニア修復において、メッシュの…

  8. VIEW medical site

    骨盤痛への骨盤理学療法:有効な治療オプション

    この治療アプローチは、慢性的な骨盤痛や尿の症状を持つ多くの女性に救済を提供…

PAGE TOP