menu

アルツハイマー認知症とリンゴ

2020年4月22日にオンラインで公開されたThe American Journal of Clinical Nutritionの研究によると、フラボノイドと呼ばれる特定の種類の植物化学物質を長期間摂取すると、認知症を発症するリスクが低下します。

研究者は、定期的に身体検査を受け、臨床検査を受け、食事に関する質問票に回答した、2,800人の認知症のない人々(平均年齢59歳)の健康情報を評価しました。20年後、フラボノイドの摂取量が最も多いと報告した人は、摂取量が最も少ないと報告した人と比較して、認知症を発症する可能性が約40%低くなりました。

食物のもつ効果

植物には、健康に役立つと思われる天然に存在する化学物質が含まれています。また。

フラボノイドにはさまざまな種類があります。認知症のリスクを下げることに最も関連しているのは、お茶、リンゴ、ナシ、ブルーベリー、イチゴです。高い摂取量は、月に7.5カップのベリー、8つのリンゴまたはナシ、および19カップのお茶を飲むのとほぼ同じでした。低摂取量は、ベリーやお茶がなく、月に2個未満のリンゴがないのとほぼ同じでした。この研究は観察的であり、高フラボノイド摂取が人々を認知症の発症から保護したことを証明していません。

脚ブロックはどのくらい深刻ですか?

ヘルペス髄膜脳炎

関連記事

  1. 英国で膀胱部痛症候群のガイドラインができました

    尿がたまると膀胱が痛い疾患、間質性膀胱炎・膀胱部痛症候群について、英国から…

  2. ウエストサイズが大きいと、認知症のリスクを示す可…

    医学誌Obesity 2019年11月に発表された韓国の研究では、…

  3. 女性の尿路感染症って何ですか?

    腎臓、尿管(腎臓と膀胱をつなぐ細長い管)、膀胱、尿道が泌尿器に含まれます。…

  4. VIEW medical site

    心的外傷後ストレス障害の女性は、卵巣がんのリスク…

    ハーバード大学公衆衛生学部およびモフィットがんセンターの研究者は、心的外傷…

  5. 卵巣がん予防: 卵管切除を検討すべきか?米国ガイ…

    卵巣がん予防: 卵管切除を検討すべきか?卵巣がんのリ…

  6. より多くのナッツを食べることは性機能を改善するか…

    ジャーナルNutrientsによって2019年6月19日にオンラインで公開…

  7. 片麻痺

    片麻痺(片麻痺と呼ばれることもあります)は、脳損傷によって引き起こされる状態…

  8. 低活動膀胱を知っていますか?

    聞きなれない病名”低活動膀胱”低活動膀胱という病気は?膀胱収縮の減弱…

PAGE TOP