menu

においや味の喪失への対処

US News and World Reportによると、軽度から中等度のCOVID-19患者の86%(600万人以上)が嗅覚の問題を報告しましたが、同様の割合で味覚に変化がありました。

においの喪失は私たちの健康と生活の質に影響を与えます

私たちの感覚—嗅覚、視覚、聴覚、味覚、触覚—は、私たちが住んでいる世界、そして人生そのものに私たちをつなぐ架け橋です。5つの橋のうち2つをノックアウトすると、感覚の40%が失われます。

感覚は日常生活に豊かさと質感を加えます。彼らは私たちの感情と複雑に結びついています。匂いや味の喪失は、他の多くの人々がCOVID19感染後に経験した息切れや衰弱性の倦怠感ほど劇的ではないように見えるかもしれませんが、それでもその影響はかなり意気消沈する可能性があります。

なじみのある香りを嗅いだり、お気に入りの料理を味わったりすることはもうできません。

においや味の喪失も私たちの健康に影響を及ぼし、食欲不振や望ましくない体重減少を引き起こす可能性があります。食事を楽しむことができなくなったり、無嗅覚症の患者は十分に食べられなくなったり、食事を完全にスキップしたりする可能性があります。火災、ガス漏れ、または腐った食べ物を検出するリスクを私たちに与えることによって、実存的な脅威をもたらすことさえあります。

これらすべての影響は、最近の研究がCOVID後の無嗅覚症をうつ病や不安に関連付けている理由を説明するのに役立ちます。これが匂いや味覚自体の喪失に関係しているのか、それとも中枢神経系へのウイルスの影響に関係しているのかについてはまだわかっていません。

損失からの回復

良いニュースは、嗅覚ニューロンが再生できるということです。

悪いニュースは、誰もが自分のCOVID以前のレベルの機能に戻るわけではないということです。そして、悲しいことに、私たちの中には、嗅覚や味覚をまったく取り戻せない人もいるかもしれません。

一部の専門家によると、ウイルス後の嗅覚喪失の患者は、1年以内に嗅覚機能の一部を取り戻す可能性が約60%から80%あります。匂いの感覚は通常、年齢によって減少するため、回復には時間がかかり、高齢者の場合は完全ではない可能性があります。

ヘルペス髄膜脳炎

湿疹は骨折のリスクが高いことに関連しています

関連記事

  1. ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?…

    MMWRでオンラインで公開された研究では、CDCは、mRNAワクチン(ファイ…

  2. COVID-19の再感染はありえますか?

    2007年の研究では、2002年に出現した未知のコロナウイルスである重症急…

  3. 日本の調査では、病院クラスターは食堂、トイレ、リ…

    日本政府は10月23日、新型コロナウイルス感染症対策分科会(会長:尾身茂・地…

  4. 新型コロナウイルス感染は、心不全があると死亡率が…

    米ニューヨーク市のマウントサイナイ病院が、J Am Coll Cardiol…

  5. COVID-19 泳ぎに行っても大丈夫です。

    コロナウイルスは水を介して拡散せず、塩素は消毒剤であるため、プールは比較的…

  6. ECMOで治療したCOVID-19患者の死亡率は…

    米国Michigan大学らの研究者らが、Lancet誌電子版に2020年9月…

  7. 新型コロナウイルスは、糞便エアロゾル感染という盲…

    中国からの論文では、糞便エアロゾル感染という盲点があることを示して…

  8. COVID-19は脳に感染する

    Lancet Neurol. 2020 Oct 5.に報告さえれた症例研…

PAGE TOP