menu

GSM(閉経関連性器泌尿器症候群)に膣レーザー治療は効きますか?

ストレス性尿失禁(SUI)や外陰膣萎縮(VVA)など閉経関連泌尿生殖器症候群(GSM)の治療用の認可をカナダの食品医薬品法・規制機関であるカナダ保健省が、Fotona社の製品Fotona SMOOTH(R)テクノロジーを承認しました。これで、GSMの治療機器が出現したことで、GSM治療が一層充実してきたといえます。

ユニークな医療機器

特許取得済みのFotona SMOOTH(R)テクノロジーは、市場で非常にユニークな位置を占めており、医療提供者と患者向けの有力なソリューションとなっています。競合するレーザー技術とは異なり、Fotona SMOOTH(R)は完全に非剥離性で、付加的表面熱ショック組織再生メカニズムと独自の自己調節安全機能を組み合わせている。こうしたFotona SMOOTH(R)の二重組織再生特性は、ストレス尿失禁や閉経関連泌尿生殖器症候群の症状を緩和するため膣壁の温熱療法に使用された際の、Fotona Er:YAGレーザーの並外れた安全性と有効性が報告されている理由と考えられています。

機器の特徴は?

1064nmと2940nmの2つの相補波長をFotona独自のパルス特性と組み合わせたDynamis PROは、婦人科だけでなく手術やエステティックの分野でも幅広い応用が可能な多目的システムです。ロボット式Gランナーは、容易かつ正確な革新的膣内治療を可能にする。この革新的技術こそ、医療提供者が患者に最適な転帰をもたらし、さらにクラス最高の仕事を達成するためにFotonaを選択する理由です。

膣へのエネルギー危機は警告を受けたばかりだが、今回の会社のみ受けていない

2018年アメリカ政府は、特定のデバイスメーカーに対して実行するためのエネルギーベースの医療機器の安全性と有効性は確立されていないと警告をだしたばかりであった。この中に、今回のFotona社は警告をうけていなかった。

VIEW medical site温熱療法がパフォーマンスを高めることができるか

VIEW medical siteプロバイオティクスは、細菌性膣炎の再発を防ぐのに役立つ可能性があります

関連記事

  1. 首の痛みの驚くべき原因

    首の痛みの驚くべき原因…

  2. 夜間のトイレの回数が多いのは?

    排尿のトイレ(医学用語は夜間頻尿または夜間多尿)によって睡眠が中断されるこ…

  3. 更年期障害とメンタルヘルス

    女性ホルモンのレベルの変化は、うつ病の症状を含む一時的な気分の変化を引き起…

  4. 突然の舌の腫れを心配する必要がありますか?

    舌が腫れる理由はたくさんあります。薬物に対する反応…

  5. 性器領域のティーレ・マッサージは、間質性膀胱炎へ…

    エジプトの医師らは、性器領域を含む骨盤のマッサージ”ティーレ・マッサージ”が…

  6. 骨盤臓器脱メッシュ手術に厳しい警告

    骨盤臓器脱の外科的治療手術の前に、すべての問題が特定されていること…

  7. 腹圧性尿失禁を膣レーザー治療で改善する。

    クロアチアの研究者による前向きコホート研究は、あたらしい可能性を示します。…

  8. ホルモンと乳がん:知っておくべきこと

    新しい研究はまた、乳がんリスクの増加をホルモン療法の長期使用に結び付けてい…

PAGE TOP