menu

プロバイオティクスは、細菌性膣炎の再発を防ぐのに役立つ可能性があります

細菌性膣炎の発作を経験したことがある場合は、生殖年齢の女性の15%から50%に影響を与える膣感染症です

膣にラクトバチルスを挿入すると健康に

2020年5月14日にニューイングランドジャーナルオブメディシンで発表された研究が興味深いです。ラクトバチルスLactobacillus crispatus(Lactin -V)と呼ばれるタイプのプロバイオティクスを週に2回膣に挿入した女性は、挿入しなかった女性よりも細菌性膣炎の再発の可能性が低いことがわかりました。

膣を不健康にする菌も

専門家は細菌性膣炎の原因を完全には理解していませんが、ラクトバチルスを含むより健康的なタイプの膣細菌を上回るいくつかの微生物(ガードネレラバジナリスやプレボテラなど)の異常増殖に関連しています。

治療しても再発する悪玉菌

多くの場合、この状態は治療後に再発します。この研究に参加した228人の女性全員が、最初に標準的な局所抗生物質メトロニダゾール(MetroGel Vaginal)で細菌性膣炎の治療を受けました。しかし、その治療後、152人の女性がさらに11週間ラクトースVを使用するように割り当てられました。グループの残りはプラセボ治療を受けました。研究者らは、プラセボ群の45%と比較して、ラクトース-V群の30%のみが12週目までに細菌性膣炎の再発を示したことを発見しました。

GSM(閉経関連性器泌尿器症候群)に膣レーザー治療は効きますか?

COVID-19-がんの相互作用

関連記事

  1. TVT手術ではType3の腹圧性尿失禁は14%解…

    TVTというのは、尿道に人工テープをいれて支えることで、尿失禁をなおす治療で…

  2. VIEW medical site

    自宅療法は私の坐骨神経痛を助けることができますか…

    坐骨神経痛は、臀部と下肢に放射状に広がる痛みを引き起こす状態です。それは、…

  3. 線維筋痛症の有酸素運動または太極拳—どちらが良い…

    線維筋痛症は、慢性的な全身の痛みを引き起こし、何百万人もの人々に影響を与え…

  4. 親密なパートナーの暴力を理解する

    パンデミックは虐待的な関係にある人々の生活をさらに困難にしているかもしれませ…

  5. COVID-19の隠された長期的な認知効果

    新しい研究は現在、700万人以上のアメリカ人と世界中でさらに2700万人を…

  6. 膣エルビウムレーザーの安全性:過去8年間に治療さ…

    医学誌Climactericに投稿された論文では、腹圧性尿失禁やGSMの治療…

  7. 歩行・ガーデニング・お掃除・普段の身体活動が、女…

    適度な運動、歩行、階段の上り下り、ガーデニング、お掃除など、普段の身体活動が…

  8. 腹圧性尿失禁の手術

    2018年12月18日発行のJAMAの調査によると、帝王切開で最初の赤ちゃん…

PAGE TOP