menu

足の痙攣とランニング

Journal of Strength and ConditioningResearchの新しい研究では、足の痙攣についてランナーを募集した。

J Strength Cond Res
. 2020 Aug 12. doi: 10.1519/JSC.0000000000003713. Online ahead of print.
Muscle Cramping in the Marathon: Dehydration and Electrolyte Depletion vs. Muscle Damage
Ignacio Martínez-Navarro

バレンシアマラソンの準備をしている98人のランナーを募集し、レースの前後に一連のテストを実行し、クランパー(痙攣する人)と非クランパー(痙攣しない人)の違いを探しました。結果のいくつかは予測可能でしたが、他の結果は驚くべきものでした。

合計84人のランナー(72人の男性と12人の女性)がレース前後のすべてのテストを完了しました。20人のランナーがレース中またはレース直後に筋肉のけいれんで、マラソン中に苦労していました。つまり、24%が痙攣であり、男性と女性で同様の割合でした。これは、過去の論文報告の統計とほぼ一致しています。

尿と血液の検査では、レース前、レース中、またはレース後の脱水または電解質レベルに違いは見られませんでした。

筋肉損傷のマーカーであるクレアチンキナーゼと乳酸デヒドロゲナーゼの血中濃度です。これらはレース直後と24時間後で有意に上昇しました。たとえば、翌日のクレアチンキナーゼの平均は1リットルあたり2,439国際単位でした。痙攣しない人は1,167と比較して高値でした。これも以前の研究と一致しており、損傷するまで疲労している筋肉にけいれんが発生することを示唆しています。

寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

オンライン医療:長所と短所

関連記事

  1. 心臓発作の薬が変形性関節症に効果があるのでは?

    医学誌Ann Intern Medに発表された論文は、心臓発作の薬の意外な…

  2. 心房細動へのアブレーションは認知症リスクを低下さ…

    韓国の研究者による医学誌Eur Heart Jでの論文では、心房細動へのアブ…

  3. 黒足の爪がランニングを台無しにするのを防ぐ方法

    爪が黒くなると、レースを続けることができません。慢性的な反復性外傷…

  4. 小さなリンゴでも糖尿病を防ぐのに役立つかもしれま…

    BMJが2020年7月8日にオンラインで公開した研究によると、果物と野菜の…

  5. 女性が知っておくべき疲労骨折の警告サイン

    American Journal of Sports Medicineに掲…

  6. COVID-19-がんの相互作用

    ダナファーバー癌研究所のハーバード大学医学部の研究者や他の機関による報告書…

  7. 睡眠の質を改善するにはどうすればよいですか?

    成人は、平均して1泊あたり7〜9時間の睡眠をとる必要があります。65歳以上の…

  8. アルツハイマー認知症は血液検査でわかる場合がある…

    新しい研究では、簡単な血液検査で、アルツハイマー病の症状が現れる何年も前に…

PAGE TOP