menu

COVID-19の隠された長期的な認知効果

新しい研究は現在、700万人以上のアメリカ人と世界中でさらに2700万人を含むCOVID-19感染を生き延びた人々に長期的な神経学的影響があるかもしれないことを示唆しています。特に厄介なのは、多くの生存者に軽度の、しかし非常に現実的な脳損傷が発生し、広範囲に及ぶが微妙な認知、行動、心理的問題を引き起こす可能性があるという証拠が増えていることです。

COVID-19が脳に与えるダメージ

COVID-19は、脳炎によって直接脳に損傷を与える可能性があり、壊滅的または微妙な結果をもたらす可能性があります。脳炎の12人の患者を対象とした英国のある研究では、1人が完全に回復し、10人が部分的に回復し、1人が死亡しました。この研究はまた、COVID-19の多くの患者が脳卒中を患っていることを発見しました。実際、COVID-19感染は脳卒中の危険因子です。カナダの医師のグループは、70歳以上の個人がCOVID-19感染に関連する脳卒中のリスクが特に高いことを発見しましたが、若い個人でさえ、典型的なインフルエンザウイルスと比較してこのコロナウイルスによる脳卒中を起こす可能性が7倍も高いです。

フィンランドのCOVID-19患者の剖検データは、脳損傷のもう1つの主な原因が酸素不足であることを示唆しています。特に心配なのは、剖検された患者の何人かがCOVID-19感染の過程で脳損傷の兆候を示さなかったということですが、それでも全員が脳損傷を持っていました。1人の患者では味覚の喪失があり、2人の患者では「わずかに呼吸困難」がありましたが、これらの患者のいずれもが生きている間に脳に損傷があるとは考えられていませんでした。

COVIDの主な認知効果

集中治療室(ICU)の生存者が、急性呼吸不全または何らかの原因によるショックのために滞在している場合、3分の1の人が、神経心理学的検査のパフォーマンスが中等度の外傷性脳損傷のパフォーマンスに匹敵するほどの深刻な認知障害を示します。

日常生活において、記憶、注意、および実行機能に対するそのような認知効果は、投薬の管理、財政の管理、書面による資料の理解、さらには友人や家族との会話の継続を困難にする可能性があります。

ICUでの一般的に観察される長期的な心理的影響には、不安、うつ病、心的外傷後ストレス障害(PTSD)が含まれます。COVID-19 ICUによる影響 同様のことが予想されます—上記の英国、カナダ、フィンランドでの研究によってすでに確認されている予測です。

COVID-19の微妙な認知効果

COVID-19が直接感染(脳炎)、脳卒中、および酸素不足によって脳損傷を引き起こす可能性があることは明らかです。また、患者がICU滞在を必要とする重度の病気を経験した場合、脳損傷が発生する可能性が高く、その影響は通常明らかであることも明らかです。しかし、COVID-19の病気がそれほど深刻でない場合はどうなるでしょうか?脳の損傷はまだ発生しますか?

中国の医師と研究者のグループは、COVID-19感染から完全に回復したと考えられている29人の個人の認知機能のいくつかの側面を調べました。彼らは、持続的な注意、つまり重要な情報が関連している限りそれに注意を向ける能力に永続的な障害があることを発見しました。

COVID-19感染の長期的な認知効果

COVID-19から完全に回復したと考えられていた人で、持続的な注意が持続的に損なわれるのはなぜですか?

中国のグループは、それが根底にある炎症過程に関連しているのではないかと考えました。

しかし、COVID-19の患者は、無言の脳卒中や酸素不足に苦しんで脳を損傷した可能性も同様にあります。

上記のように、COVID-19による脳卒中は、特に70歳以上の人によく見られます。サイレント脳卒中が頻繁に発生し、大きな脳卒中と認知症の両方の危険因子であることがわかっています。

サイレントストロークは通常、脳の白質に影響を与えます。これは、脳のさまざまな部分が互いに通信できるようにする脳細胞間の配線です。この配線は注意を引くために不可欠であり、損傷すると、持続的な注意が損なわれます。

COVID-19-がんの相互作用

新型コロナウイルスは、糞便エアロゾル感染という盲点がある

関連記事

  1. においや味の喪失への対処

    US News and World Reportによると、軽度から中等度の…

  2. COVID-19用に開発されているアデノウイルス…

    アデノウイルスは、風邪を含むさまざまな病気を引き起こすウイルスです。その構造…

  3. ビスフェノールA(BPA)は短命に関連しています…

    JAMA Network Openが2020年8月17日にオンラインで公開し…

  4. レーザー尿失禁治療のエビデンス

    2021年10月18日フォトナ社の主要オピニオンリーダーのDr.Ba…

  5. 高圧酸素療法とは、何ですか?

    高圧酸素療法では、加圧された部屋またはチューブで純粋な酸素を呼吸します。高…

  6. VIEW medical site

    健康な性生活の心

    定期的な性生活は多くの心臓の健康上の利点を提供します。しかし、あなたは心臓…

  7. 閉経関連性器泌尿器症候群に対するヤグレーザー治療…

    医学誌Lasers in Surgery and Medicineに発表さ…

  8. 48歳からの運動に気をつけよう

    48歳からの時期は性ホルモンの量が変化する。かなりおおきな変化があるので、い…

PAGE TOP