menu

COVID-19-がんの相互作用

ダナファーバー癌研究所のハーバード大学医学部の研究者や他の機関による報告書は、COVID-19が実際に癌患者の治療を複雑にしていることを示唆しています

COVID-19と癌生物学

COVID-19の最も危険な結果の1つは、サイトカインストームとして知られる過度に攻撃的な免疫反応です。これは、肺や他の組織に損傷を与える可能性があります。

免疫チェックポイント阻害剤、キメラ抗原受容体(CAR)T細胞療法、二重特異性T細胞エンゲージメント(BiTE)などの免疫刺激療法で治療された癌患者は、これらの療法によって生じる免疫反応がでてきます。

がん治療による免疫反応とサイトカインストームが影響を与えるのです。結果として生じる場合、合併症のリスクがあります。

正常で健康な組織への攻撃で。特に、CAR T細胞療法とBiTEで治療された患者は、COVID-19患者のサイトカインストームと同様のサイトカイン放出症候群として知られる副作用を発症する可能性があります。

COVID-19とがん治療

世界中で、COVID-19の蔓延を阻止するための取り組みには、患者と医師の間の直接の訪問を減らすことがすすめられました。

オンライン遠隔医療の使用の急増がありました。

いくつかの研究が示していますが、オンラインは、直接会うのと同じくらい効果的である可能性があります。

マイナス面として、パンデミックのピーク時に癌の診断とスクリーニング検査が急激に減少することが研究によって示されています。

ある研究では、定期的なスクリーニングが85〜90パーセント減少したことがわかりました。癌の診断の遅れは、長期的な波及効果をもたらす可能性があります。英国の研究によると、診断の遅れにより、パンデミックが発生しなかった場合よりも、腫瘍の種類にもよりますが、5年後の死亡率は4〜17パーセント高くなる可能性があります。

VIEW medical siteプロバイオティクスは、細菌性膣炎の再発を防ぐのに役立つ可能性があります

COVID-19の隠された長期的な認知効果

関連記事

  1. 脳炎の原因感染

    脳炎は脳の炎症を意味します。この炎症は通常、ウイルス感染によって引き起こさ…

  2. 研究によると、COVID-19の死亡率は女性より…

    Frontiers in Immunologyに掲載されたレビューでは、ハ…

  3. 新型コロナウイルスは、糞便エアロゾル感染という盲…

    中国からの論文では、糞便エアロゾル感染という盲点があることを示して…

  4. 角膜のヘルペス感染

    ヘルペスウイルスは角膜に感染し、組織に損傷を与え、迅速に特定して治療しない…

  5. ヘアカラーと発がんについて調査すると、乳がんと卵…

    髪をそめる材料が発がん物質では?とだれでも思うことです。それを研究した論文…

  6. 睡眠の質を改善するにはどうすればよいですか?

    成人は、平均して1泊あたり7〜9時間の睡眠をとる必要があります。65歳以上の…

  7. 風邪かなとおもったら、はちみつをためしてみてくだ…

    医学誌BMJ2020年8月18日にオンラインで公開された研究のレビューを示唆…

  8. COVID-19、インフルエンザ、風邪または季節…

    秋は咳やくしゃみをたくさんもたらす傾向があります。しかし、2020年には、風…

PAGE TOP