menu

癌のリスク増加に関連する歯周病

歯周病になると、心臓病など、歯の喪失以外の多くの健康上の問題のリスクが高まります。

ジャーナルGutによって2020年7月20日にオンラインで公開された論文に要約されています

あなたの歯と歯茎の間に住み着いている微生物が胃と食道の癌のリスクに影響を与えるかもしれないことを示唆しています。ハーバード大学の科学者は、約15万人の男性と女性を含む2つの大規模な研究からの健康データを分析しました。

最大28年間の追跡調査では、歯周病の病歴のある人は、歯茎が健康な人と比較して、食道がんを発症する可能性が43%高く、胃(胃)がんを発症する可能性が52%高かった。歯の喪失を引き起こすほど重度の歯周病の患者では、リスクはさらに高かった。この研究は観察的であり、歯周病が癌を引き起こすことを証明していませんが、いつか医師があなたの全体的なリスクを評価するときにあなたの歯茎の健康状態を調べることを意味するかもしれません。

幸いなことに、歯周病を予防するのは簡単です。

豆腐はあなたの心臓を助けてくれます

骨盤超音波および経膣超音波テストとは何ですか?

関連記事

  1. 女性の心臓発作

    心臓発作は男性と女性の両方に起こりますが、女性によく見られます。しかし、多…

  2. 甲状腺摘出術の日帰り手術は超高齢者でも安全である…

    オーガスタ大学の医師らは、2017年Laryngoscope医学誌に日帰り…

  3. 勃起不全について医師に相談してください

    EDに関する不安を伝えるためのヒントを以下に示します。勃起不全は経…

  4. 発ガン性成分による薬物リコールが米国でおきている…

    2型糖尿病の治療に使用されるいくつかの薬は、癌の懸念のために米国で…

  5. 前立腺がん手術のオプション

    前立腺がんの診断に対処する方法はたくさんあります。自分の状態を監視し、がん…

  6. 健康的なセックスライフの心臓

    定期的な性生活は多くの心臓の健康上の利点を提供します。しかし、あなたは心臓…

  7. 心臓の問題に関連する乳がんの放射線

    放射線療法は乳がんの効果的な治療法ですが、この療法中に女性が受ける放射線被…

  8. アスピリンは消化管がんの減少に関連しています

    Annals ofOncologyによって2020年4月1日にオンラインで…

PAGE TOP