menu

Twitterの投稿はスタチンについて何と言っていますか?

スタチンは、米国で最も頻繁に処方される薬の1つです。これらのコレステロール低下薬は、心臓発作や脳卒中のリスクを軽減するのに役立ちます。特に、これらの生命を脅かす出来事の1つでもすでに経験している人にとってはスタチンは有効な薬です。しかし、いま多くの人がスタチンの服用をやめたり、処方どおりに服用しなかったりします。

なぜ、スタチンは信頼を失ったか?

この傾向についての洞察を得ることを期待して、米国の研究者は5年間にわたってTwitterでスタチンに言及した11,852件の投稿を分析しました。アメリカ人の約4分の1が、最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームの1つであるTwitterを使用しています。ツイートの多くは広告や金融市場の情報を取り上げていましたが、ほぼ半数がスタチンに関連する健康問題に関連していました。これらのうち、3分の1以上が、公開された研究へのリンクなどのリソース情報を提供しました。約20%には、スタチンに関する個人的な信念や態度が含まれており、かなり二極化していることが証明されました。2020年6月25日にJAMAネットワークオープンの発表された研究によると、スタチンを命を救うと説明する人もいれば、有毒または致命的と呼ぶ人もいます。

副作用の視点

一部のツイートでは、筋肉痛について言及されていました。これは、ごく一部のユーザーに発生するよく知られた副作用です。1つには、「明らかにアトルバスタチンは筋肉のこわばりを引き起こすことで悪名高い」という声明が含まれていました。別の人は、スタチンを3回服用しただけで、「私の筋肉と臓器はすべてひどく痛い」と書いています。しかし、痛みや痛みは、関節炎、肥満、または単に老化を含む多くの健康状態に起因する可能性があることを覚えておく価値があります。さらに、低用量または別のスタチンに切り替えると役立つことがよくあります。

ランセット誌に掲載された社説では、スタチンは糖尿病のリスクをわずかに増加させる可能性もありますが、心血管系の利益はそのリスクをはるかに上回ります。実際、新しいJAMAネットワークオープン研究で強調されたツイートを紹介します「#HealthTip:スタチンを服用する255人ごとに、5.4人が脳卒中または心臓発作から救われ、1人が副作用として糖尿病を発症します。」

不正確な仮定

スタチンに関する人々の個人的な信念や態度に関する1,000を超えるツイートのうち、ほとんどが「リスク保護」に言及しています。つまり、人々は、スタチンを服用することで自分たちを保護すると信じているため、あとは許されると言っていんます。たとえば、ある人は、「私の父は、私がリピトールを服用すれば、ベーコンとクッキーを好きなだけ食べることができると言っています」とツイッターした。これはおおきな誤解です。スタチンを服用している場合は、食事をいいかげんにしてよいとは、言えません。時折の御馳走は問題ありませんが、高脂肪または糖分の多い食べ物をたくさん食べることは決して良い考えではありません。

別のツイートは、スタチンがコレステロールを「食べ」、認知症につながることを示唆しています。スタチンは実際には肝臓のコレステロール産生を遅くすることによって作用します。今のところは、スタチンを認知障害または認知症に関連付ける強い証拠はありません。

肝心なことは?


ほとんどのツイートは新しい研究結果を共有する人々を特集しており、誤った情報を持っているのはごくわずかであったため、全体として、調査結果は肯定的でであるとされる研究もあります。しかし、オンラインで読んだ健康アドバイスに従う前に、必ず医師に確認することを忘れないでください。

骨盤超音波および経膣超音波テストとは何ですか?

間質性膀胱炎の難病指定

関連記事

  1. 豆腐はあなたの心臓を助けてくれます

    豆腐、大豆、その他のマメ科植物に含まれる化合物は、心臓発作の予防に役立つ可…

  2. 世界初の3Dプリンターによるミニチュア心臓モデル…

    ミネソタ大学などがCirculationResearchに発表された新しい…

  3. 人種と民族性は心臓のリスクにどのように影響します…

    遺伝的背景と文化的アイデンティティはどちらも重要ですが、それらは一部にすぎま…

  4. スマートフォンアプリとトラッカーは、身体活動を促…

    アメリカ人の約5人に1人が、運動の監視にスマートフォンアプリまたはトラッカー…

  5. 不整脈の歴史は、古代ギリシャや古代中国で。

     不整脈の歴史は、古代ギリシャや古代中国で。不整脈という病気は、紀…

  6. 脚ブロックはどのくらい深刻ですか?

    脚ブロックとは、心臓の電気伝導系の小さな不具合を指します。「束」という用語…

  7. 便秘があると心血管疾患リスクが上昇するらしい

    英国の医学誌BMJに報告された最新の論文によると、デンマークの病院および外…

  8. さまざまな種類の心エコー検査「3D心エコー検査」…

    すべての心エコー図は、高周波音波(超音波)を使用して、心臓の静止画像とビデ…

PAGE TOP