menu

コロナウイルスの発生と子供たち

このパンデミックにより、子どもたちの生活は180度変化してしまいました。子供たちの日常生活は過去とは違います。いままでの考え方では、守ることができません。

OVID-19は子供にどのように影響しますか?

非常に幼い子供を含む子供は、COVID-19を発症する可能性があります。それらの多くには症状がありません。病気になった人は、微熱、倦怠感、咳などの軽い症状を経験する傾向があります。一部の子供は重篤な合併症を患っていますが、これはあまり一般的ではありません。基礎疾患のある子供は、重度の病気のリスクが高くなる可能性があります。

最近子供に見られた合併症は、重篤で危険な場合があります。小児多臓器炎症症候群(MIS-C)と呼ばれ、心臓や体内の他の臓器に生命を脅かす問題を引き起こす可能性があります。初期の報告では、心臓の問題を引き起こす可能性のある炎症性疾患である川崎病と比較しています。しかし、川崎病に非常によく似ている場合もあれば、異なっている場合もあります。

MIS-Cの症状には次のものがあります

数日以上続く発熱
発疹
結膜炎(目の白い部分の赤み)
腹痛
嘔吐および/または下痢
首の大きく腫れたリンパ節
赤い、ひびの入った唇
いつもより赤くていちごのような舌
手や足の腫れ
過敏性および/または異常な眠気または脱力感。
多くの状態がこれらの症状を引き起こす可能性があります。医師は、これらの症状に基づいてMIS-Cの診断を行い、炎症や臓器の機能をチェックする身体検査や医療検査を行います。お子さんに症状が出た場合、特に発熱が2日以上続く場合は、医師にご相談ください。症状が悪化したり、改善しない場合は、もう一度電話するか、子供を救急医療センターに連れて行ってください。

医師は、炎症のさまざまな治療法や、問題を抱えている臓器系をサポートする治療法の使用に成功しています。MIS-Cを発症したほとんどの子供たちは回復しました。しかし、死亡例があることも忘れてはいけません

子供は大人よりもコロナウイルスを広める可能性が高いですか、それとも低いですか?

COVID-19ウイルスに感染したほとんどの子供には症状がないか、微熱、倦怠感、咳などの軽度の症状があります。初期の研究では、子供はコロナウイルスの蔓延にあまり貢献していないことが示唆されていました。しかし、最近の研究では、子供が感染を拡大できる可能性があるという懸念が生じています。

最近の研究では方法はさまざまでしたが、調査結果は似ていました。感染した子供は、感染した成人と同じかそれ以上の上気道にコロナウイルスを持っていました。

子供に見られるウイルスの量は、症状の重症度とは相関していませんでした。言い換えれば、より多くのウイルスがより深刻な症状を意味するわけではありません。

子供たちに大量のウイルス遺伝物質(生きているウイルスではなくウイルスRNAを測定したこれらの研究)を見つけても、子供たちが感染性であることを証明するものではありません。しかし、感染した子供たちに高いウイルス量が存在すると、症状のない子供たちでさえ、他の人に感染を容易に広める可能性があるという懸念が高まります。

両親は今すぐ最初のワクチン接種のために赤ちゃんを連れて行くべきですか?ワクチンを接種する予定の幼児以上はどうですか?

乳児や幼児、特に6か月以下の乳児の早期予防接種を受けることには、重要な利点があります。免疫系が脆弱な時期に、肺炎球菌や百日咳などの致命的な感染症から彼らを守るのに役立ちます。

2歳以上の子供は、もう少し待っても大丈夫かもしれません。しかし、特別な状態の子供や予防接種が遅れている子供にとっては、待つのは良い考えではないかもしれません。最善の方法は、医師の診察室に電話することです。子供を安全に保つために彼らが取っている予防策を見つけ、子供の健康状態だけでなく、コミュニティでのウイルスの蔓延や、あなたが曝露されたかどうかなど、あなたの特定の状況について話し合ってください。一緒に、あなたはあなたの子供のために最善の決定をすることができます。

私は子供や孫と一緒に住んでいます。孫の世話をするときに病気になるリスクを減らすために私は何ができますか?

祖父母が孫と一緒に住んでいる場合など、選択の余地がない状況では、家族はCOVID-19のリスクを制限するためにできる限りのことをする必要があります。全体的な家族のリスクが可能な限り低くなるように、孫は親と同様に可能な限り隔離されるべきです。誰もが一日中頻繁に手を洗う必要があり、表面は頻繁にきれいに拭く必要があります。物理的な接触は絶対に必要なものに限定する必要があります。おばあちゃんやおじいちゃんと寄り添うのは素晴らしいことですが、今はその時ではありません。

COVID-19に最適なテストはどれですか?

ビタミンとミネラルのサプリメントは前立腺癌から保護できますか?

関連記事

  1. COVID-19に対するレムデシビル—最終報告

    いくつかの治療薬がコロナウイルス病2019(Covid-19)の治療のため…

  2. COVID-19と血栓

    ハーバード大学医学部の研究者による新しい研究によると、高レベルの血液凝固タ…

  3. COVID-19がどのように嗅覚の喪失を引き起こ…

    ハーバード大学医学部の神経科学者が率いる国際的な研究者チームは、COVID…

  4. 顔マスクの不快感への対処

    COVID-19の蔓延を減らすために、私たちは最近顔マスクを着用する必要があ…

  5. Johnson&Johnsonアデノウイルスワク…

    ジョンソン・エンド・ジョンソンが開発したワクチンは、1回の注射で、中等度から…

  6. COVID-19-がんの相互作用

    ダナファーバー癌研究所のハーバード大学医学部の研究者や他の機関による報告書…

  7. どのタイプのマスクが最も効果的?

    マスクを着用すると、咳、くしゃみ、会話、呼吸などの際に放出される飛沫を遮断…

  8. COVID-19用に開発されているアデノウイルス…

    アデノウイルスは、風邪を含むさまざまな病気を引き起こすウイルスです。その構造…

PAGE TOP