menu

COVID-19、インフルエンザ、風邪または季節性アレルギー?症状の違いを見分ける方法

秋は咳やくしゃみをたくさんもたらす傾向があります。しかし、2020年には、風邪と季節性アレルギーとの戦いをしているのかどうか疑問に思う必要はありません。わずかな咳がCOVID-19の恐れを引き起こす可能性があります。

それで、あなたが天候の下で感じているならば、それが風邪、インフルエンザ、季節性アレルギー、またはあなたが新しいコロナウイルスに感染した兆候であるかどうかをどうやって見分けたらいいでしょうか?

 

いくつかの違い

多くの季節性疾患はCOVID-19と同様の症状を示しますが、いくつかの重要な違いがあります。

 

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)
新型コロナウイルスは呼吸器疾患であるため、症状は肺に集中します。多くの患者にとって、乾いた咳と発熱が最も主な症状です。

その他の症状には、倦怠感、呼吸困難、新たな味覚や嗅覚の喪失、体の痛みや痛み、喉の痛みなどがあります。

一部の患者は嘔吐または下痢を経験しますが、それらはあまり一般的ではありません。

世界保健機関によると、重度の胸痛、著しい息切れ、または全身倦怠を経験した場合、これらは早急な治療が必要な深刻な症状です。

 

インフルエンザ
インフルエンザは呼吸器疾患でもあるため、COVID-19と同じ症状の多くを伴います。インフルエンザにかかっていると思われる場合は、症状の一部がCOVID-19に非常に似ているため、「診断を確認するために検査が必要になる場合があります」と米国疾病予防管理センター(CDC)は述べています。各国の保健当局は、COVID-19検査を受けることも提案しています。

いくつかの症状は異なります。頭痛はインフルエンザとより関連がありますが、味や匂いの新たな喪失はCOVID-19を指し示すものです。

 

風邪
一般的な風邪はインフルエンザよりもはるかに軽い病気になる傾向があります。一般的に発熱はなく、くしゃみや鼻水、鼻づまりが特徴です。

CDCによると、 ほとんどの人は休息していて、約7〜10日以内に風邪から回復しますが、免疫系が損傷している人は、より深刻な病気を発症する可能性があります。

くしゃみと鼻水はどちらもCOVID-19の潜在的な症状と考えられていますが、一般的な症状ではありません。各国の保健当局はどちらも、鼻水だけの場合やくしゃみをしている場合でも、COVID-19検査を受けることを推奨しています。

 

季節性アレルギー
季節性アレルギーは、いかなる種類のウイルス(または特に干し草)によって引き起こされるのではなく、通常は春と秋に放出される空中花粉によって引き起こされます。これらのアレルギーは主に副鼻腔に影響を及ぼします。

唯一の症状が鼻水であり、通常この時期に季節性アレルギーがある場合でも、検査を受けるか、医師に相談するのが最善です

各国の保健当局は、いまのところ、COVID-19検査をすすめています

 

女性の尿路感染症って何ですか?

COVID-19病に関連する解析

関連記事

  1. コロナウイルスの蔓延を防ぐ<社会的距離、手洗い、…

    定期的に手を洗い、友人や家族からの距離を保ちます。しかし、まだ質問がありま…

  2. どのタイプのマスクが最も効果的?

    マスクを着用すると、咳、くしゃみ、会話、呼吸などの際に放出される飛沫を遮断…

  3. 歯を磨くことでCOVID-19の蔓延を防ぐことが…

    ブリストル大学の歯科教授であるMartinAddy医師は、BritishDe…

  4. 日本の調査では、病院クラスターは食堂、トイレ、リ…

    日本政府は10月23日、新型コロナウイルス感染症対策分科会(会長:尾身茂・地…

  5. ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?…

    MMWRでオンラインで公開された研究では、CDCは、mRNAワクチン(ファイ…

  6. コロナウイルスに感染した人は、再感染が少ないので…

    可能性はあります。しかし、あてにしてはいけません。COVI…

  7. コロナウイルスの発生と子供たち

    このパンデミックにより、子どもたちの生活は180度変化してしまいました。子…

  8. 重症化するはずのコロナウイルス感染が、回復血症で…

    一部の若い人により感染が伝播すると言われてきたが、それでは若い人の立ち場はな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP